婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スカイツリーが見える!💛

2023-10-16 06:08:58 | 日記
東の墨田区にあるスカイツリーが、なんと、西の杉並区から見える!
もっとも、杉並区と中野区の境目だけれど…。
ちゃんと、高いビルの屋上からでなく、平地から見える!💛
武蔵野台地の起伏を感じた。           
                   息子と一緒に買い物に行ったとき、
                   面白いもの見せてやるね…と、 
                   

連れていかれた場所。
細い路地から東方向を見ると、そこに見えたのは、「東京スカイツリー」の姿だった。
新宿のビル群が右手方向に林立してるのに…。
欠けることもなく、誰に邪魔されることもなく、きれいな姿だ。

江戸の昔には、何処からも見えた富士山。
今は、平地から見えるのはわずかな場所だけだ。
その富士山が見えたときと同じように、嬉しかった!
下町と山の手。
確かに、東京は起伏にとんだ街なのだと、今更ながらに思った。

それにしても、でんとそびえたつ勇姿には、強い力を貰えるような気がして嬉しかった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲丹が食べたい♬ | トップ | 一つ減った♫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2023-10-16 22:20:34
なんたってスカイツリーは高いですからね。あれが地震で倒れたらどうなる?なんて思いましたが、地下の免震制御装置も見学しました。あの建物は私と主人が勤めていた会社が作ったので倒れたらエライことです。
もし、地震が来た時に上の方にいたらどのくらい揺れるんでしょう、なんて話していてあまり考えたくないですよね、と話していました(一度上がればもう良いです💦高いし)
返信する
高い! (アミ)
2023-10-17 06:05:42
ありすさん!

偉いなぁ~! 上まで上がったの~?
あれは高いし(634メートル)、入場料も高いし、4階の「そらまち」で十分楽しめました。
地震のことは知ってました。 耐震性には優れてますね。
スカイツリーから見える隅田川のほとりが私の育った町。 そのスカイツリーが西の杉並からも見える…と言うことが、妙にうれしくて…。
はしゃいじゃいました!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事