婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

洗濯もの、干してるから…。

2024-08-17 06:34:31 | 日記
このところの主人ときたら、すぐに、私の姿を探す。
トイレもおちおち、入ってられないほどだ。( ´艸`)
だから、洗濯物を干しにお風呂場に居る時も、声掛けをしてから
まるで、小さい頃の息子たちのようだ。

息子と言えば、私の秘蔵っ子の次男坊が検査入院をした。
一昨日からの入院だったが、検査をしたのは、台風の真っただ中のことだ。
停電などしたら…と、母親は心配でならない。
実は、長男も救急車で運ばれるほどの、大きな病気をしている。
心臓の動脈乖離だ。
だから、あまり、次男坊の病気のことを、おおっぴらに話すと、長男の機嫌が
悪くなる。
私は、平等に接しているつもりなのだが…。
一緒に暮らしてる兄と、離れて暮らしてる弟と。
母親の比重は、時に傾く。😠

次男坊は、マメにメールで症状を知らせてくる。
私も、それに、返信メールをこそこそと…。( ´艸`)

今日は、主人の診察日だ。
長男が、いつものように、病院への送迎をかって出た。
有難いことだ。
でも、次男坊のことが、私は、常に気にかかる…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐縮至極の極みです! | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-17 09:22:46
おはようございます。
アミさんお疲れ様です。
病気に重いも軽いもないですって。
本人にしたら大問題ですもの。そんな時はかまってちゃんになりがちですよ。比べたらダメですって。もっとも私の母など私が入院している最中にLINE電話で。ルームシューズに穴が空いたから買って!って😅
娘の心配よりルームシューズですから。笑。
しかし便利な時代ネットで発注して母のホームに届くようにしてことなきを得ましたが。
私も夫、弟、甥っ子、それぞれの心配で疲労困憊。しかし毎日神仏に事細かにお願いしてましたが、一切やめました。各々がしっかりすれば良い事ですから。いつのまにか趣味が心配する事になっていましたよ。やめたやめた!自分ファーストにシフトしました。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-08-17 09:38:47
アミさま
病院は台風で停電しても、自家発電を持っていますので2、3日は全然平気ですよ。お水も食料の保存もたっぷりあるし、全く心配ないと思います。とにかく、検査が問題ない事を期待しますね。でも、病気があったとしてもしっかり治して元気に過ごしてもらうことが何より大切ですね。もう、お子さま方も若くないので、色々な病気を抱えながらの生活になると思います。とにかく誰が大変で誰がどう、ということはないので、ひたすら淡々と見守るしかないのですよね。
あとは、アミさま自身とご主人がお元気で居ること。

ご主人には声掛けが大事な感じしますね。何度でも、今からこれこれしますよー、ご飯は何時にしますよー、と。
返信する
おはようございます! (チエちゃん)
2024-08-17 09:47:51
それ、わかります!
長男と二男、私も差別しているつもりはないのですが、なんだか二男には甘くなってしまいます。
それに次男坊は兄貴のやることを見ていますから、学習して甘え上手なんですよ。
長男はのほほんとしていますが、結構母親想いだったりします。
生まれ順の宿命なのかしら?
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-08-17 11:15:11
長男と次男ライバル意識があるのか?わが家もちょっと気を遣います。二人の緩衝役が三男。三男は二人の子分です。長男の前では次男を褒めるのは、控えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事