婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレンダー(日程表)

2022-08-13 07:30:43 | 日記

リビングの一角に、電話台が置いてある。

その前の壁には大きなコルクのボードが置いてあり、真ん中に日程表を兼ねたカレンダーが掛けてある。

書き込めるような、数字だけのカレンダーだ。

この様式のカレンダーが一番、もろもろ書き込めて便利だ。

今年も、もう、あと5枚。 日に日に、薄くなってくる。

 

日程表だから、大事な日には、赤丸が。

病院の予約日だったり、友人との約束の日だったり、私が忘れないように、書き込むのだ。

勿論、家族の誕生日も、真っ先に書き込む。(笑)

今月は、病院の夏休みの日程も書いてあるので、何やら、ごちゃごちゃしてる。

が、人様に見せるものではないし、私自身が把握してればいいことなので、気にはしてない。

ところが、案外、家族が見てることが分かった…。(笑)

息子など、私の乱雑な字を非難めいた顔で、「読めないよ!」と。

母親のスケジュールなど、知ったところで、どうしようもないことなのに…。

 

なんだか、一部始終、私の行動を見張られてるようで、ちょっと、気色悪い気がする。 (⌒▽⌒)アハハ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司♪ | トップ | 夏バテ…? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-13 08:09:23
おはようございます😃
カレンダーに予定書込みますよねー。
我が家はリビングのカレンダーには書かず、
夫と私別々の卓上カレンダーを置いてます。
そこにそれぞれの予定を。
が、最近はスマホのカレンダーで管理してます。例えば病院。予約時間を入れておけば、何時に家を出ましょう!とお知らせがきます。便利になりました。
返信する
凄い進歩 (アミ)
2022-08-13 08:16:59
まるちゃん!

スマホ、使いこなしてますね!
素晴しい♬
昔人間の私は、宝の持ち腐れ。
スマホは、単なる携帯電話です。(笑)
手で書き込むことで、意識を頭に植えこむ。
自分なりの儀式です。 (*´σー`)エヘヘ
返信する
私もアミさん同様 (masamikeitas)
2022-08-13 08:22:06
アミさん、おはようございます。

私もアミさん同様、カレンダーにスケジュールを入れています。
まずは病院の予定日を書き込みます。
後は弟や妹の誕生日を。
カレンダーを見て、弟や妹に「おめでとう」の電話をしています。
特に弟は独り者なので、私以外誕生日を祝ってくれる者はいないと思い、電話しています。
最近はコロナ禍でお呼びが掛からなくなった孫たちの体育祭の予定も書いていました。
私のスケジュール表は、かみさんも見ないです。
なにせ私は悪筆なので、読めないからだと思います。😅
返信する
悪筆…? (アミ)
2022-08-13 08:27:20
masamikeitasさん!

悪筆。 同じ…なんて言ったら、失礼ですよね~。(笑)
カレンダーに書き込む内容も似てるので、おかしくなりました。
いいおじい様、してますね! (^_-)-☆
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-08-13 09:51:49
ご家族がさりげなく見ておいてくれてるなんて、私には羨ましいです😃
わが家も「家族カレンダー」を掛けてて、わかってる予定は書いといてね!といくら言っても誰も書いてくれないし、私の予定も誰も見てくれてないので、出先に「どこ行ってんの?」なんてラインが来ることもよくあります。
監視ではなく、いつも忘れずにいてくれてるんですよ♪
返信する
カレンダー (マダム)
2022-08-13 16:15:54
私は新聞に入っている毎月のカレンダーを、冷蔵庫に貼っています。主に私の予定、病院の予約、美容院、ネイル、お遊びなど時間と共に書き込んでいます。
オットがそれを見て、自分の予定を立てたりしています、あちらも病院ですが
コロナ以降、友人との約束が減りましたね
・・・カレンダーに正しく書いてあるのに、思い込みで予約外に行き、笑われています
返信する
隣の芝生は… (アミ)
2022-08-13 17:21:52
hiyokomameさん!

オホホ( ^^) _U~~
隣の芝生は、なんとやら…。
私は、鬱陶しく感じます。
見守ってくれてる…のではなく、監視に近く感じますから…。
返信する
寂しい! (アミ)
2022-08-13 17:24:53
マダムさん!

友人との赤丸も、極端に減り、(皆無)寂しいですね!
私など、病院の予約ばかりで、我ながら情けない!
もっと、愉しい赤丸だといいのですが…。
返信する
Unknown (naochan)
2022-08-13 18:19:28
亡くなった姑も電話の直ぐ上にカレンダーを掛けて予定を書き込みしていました。
私が電話した時に、舅が予定を即答えてくれていたのは、それを見てだったと後から気づきました、笑
返信する
同じなのね! (アミ)
2022-08-14 07:13:25
naochan!

(⌒▽⌒)アハハ!
いずこのお宅も、同じなのね!
お姑さまも、やはり、ご自分のスケジュールを書いていらしたのね。
なんか、安心しました。 嬉しい♬
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事