婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう、秋風だ…♬

2024-08-11 08:06:12 | 日記
ちょっと、用事があって、日中の暑いさなか、バス停でバスを待つ。
ちょうど、行ったところなので、10~4・5分は待つだろう。
朝と違って、日中は本数が少ない。
ヤレヤレと、思いつつ、日陰を探してバスを待った。

なんだか、風が涼しい。
お日様も心なしか、ギラギラはしてない。
ブログ仲間の平方録さん(夏大好き人間)には申し訳ないが、自然界は、明らかに
秋到来の様子だ…。
頬をなでる風の心地よい涼しさは、もう、秋だ♬

足ならしのために、ひと停留所を歩く。
下り坂だから、気持ちよく足は進む。
途中に、小さなイオンがある。
パンを切らしていたから、ちょっと寄り道を。
スーパーよりは小さく、コンビニよりは大きいと言った店だけれど、やはり、品ぞろえは
中途半端だ。

目的の中華屋さんに到着。
町中華の店で、主人が此処のの「野菜肉炒め」が好きなのだ。
自宅で、オイスターソースで作ってみても、此処の味は出せない。
「何も食べたくない!」と、わがまま言ってる主人も、これなら食べて
くれるかも…。
餃子と煮卵を加えても、全部で920円。
シルバーパス(無料)で買いに来る価値もあろうと言うものだ。( ´艸`)

案の定、ため息をついていた主人も、「美味しい♬」と言いつつ、完食。
夜は、息子夫婦のお土産(青梅のへそ饅頭)もきれいに完食。
それで、「死ぬ死ぬ!」とは…。
呆れてものも言えない。😡
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍑が食べたい♪ | トップ | 久しぶりのモーニング♬☕ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobamix)
2024-08-11 08:51:32
おはようございます、アミさん😚

当地、新潟では太陽の陽射しはまだ痛いぐらいですけど、吹く風は確実に涼しさを感じさせてくれますねぇ

ご主人のリクエスト、無理せずに、アミさんが応えられる範囲で叶えてあげてください〜

男ってバカだから、ついついカミさんに甘えて、偉そうなことを言ってしまうものなんです〜😅

…えっ?わが家だけ?😁
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-08-11 09:10:55
それで、「死ぬ死ぬ!」とは…。

呆れてものも言えない。😡

'`,、('∀`) '`,、笑ってしまいました。母の口癖が、「死によった」「生きとるやん。もう、それは、ほんとに死ぬときに言ってよね。」っていつも言い返してました。(笑)色々御主人様に尽くされていますね。
返信する
cobamixさん♬ (アミ)
2024-08-11 09:17:55
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
何処のご家庭の殿方も、考えることが同じでおかしい♬
はい! 応えられる範囲で動きますね!
返信する
koniwanosikipart2さん♬ (アミ)
2024-08-11 09:20:33
尽くす~?
いえいえ、中途半端です。
途中で、投げ出したくなっちゃって…。
私、それほど良妻ではありません。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (mmalice)
2024-08-11 11:29:32
殿方は、いたいいたい、しんどいしんどい、オレ熱がある、と騒ぐ生き物だと思っていますから。町中華がお口に合うということは少し濃いめのものが良いのかもしれませんね。意外とカレーとかトンカツとか。
看病する方が疲れちゃいますよね。
返信する
ありすさん♬ (アミ)
2024-08-11 17:51:41
おかしいんですよ!
TVで観るもの見るもの、食べたいって言うんですよ。
そのくせ、作ると、別のが良かった…って。
やっちゃいられませんよ。😡
まるで、子供です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事