婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓋が開かない!😡

2024-08-14 11:10:45 | 日記
瓶のふた。
段々、自力で開かなくなる。
100均で購入したスポンジのお🍆ちゃん。
あれを使うと、割と簡単に開く。
が、最近、それでも開かないことが多くなってきた。
私は、主人や息子がいるから、頼めば開けてくれる。
一人暮らしの高齢者はどうするのだろう…。
蓋の開閉だけではない。
背中に貼る湿布薬。
これも、切実な問題だ…。

嫌だいやだ!
一人で出来ないことが多くなってきた。
主人じゃないけれど、楽にあちらに行ける方法、無いものかしら…。

私、今、疲れてる~?😠
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、お日様が気持ちがいい♬ | トップ | 華やかなブラウス♬ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-14 11:43:18
アミさん。こんにちは😃
私も先日ペットボトルの蓋が開かず、コンビニのお姉さんに開けてもらいました😅
湿布も四苦八苦しながら腰に貼りますが、大概夫に貼ってもらいます。たしかに!夫がいなくなったら私も1人じゃできない事が🥲
なるべく1人でできるようにと心がけていますが、多分なんとかなるな!と楽観してますよ。楽にあちらに?何をおっしゃる!
お釈迦さまの手帳にはお召しになる順番が書いてあるそうですよ。アミさんのお名前もご主人様のお名前も私の名前もまだ載っていないですって!笑。生きているのではなく生かされている事を感謝しましょうよ。だっておいしいものは生きてないと食べれないですもんね!疲れたら休む。休んだら力がでますよ!皆さんいらっしゃるんですから大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (cobamix)
2024-08-14 13:41:54
まるこさんも仰ってますけど、「楽にあちらに行ける方法」なんて言わないでくださ〜い😢
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-08-14 15:34:40
お疲れですね。蓋が開かない。固いものがハサミで切れない。握力がなくなつてきました。誰でも通る道。そこにいる人誰でも使いましょう。後は笑顔で有り難う。生きてるだけで丸儲け。
返信する
まるちゃん♬ (アミ)
2024-08-14 16:56:28
まだ、順番はこないかしら…。
私の両親は、二人とも、綺麗にあちらに行ったから、私もそうしたいと願ってるの。
今日ね~。 仲良くしてた91歳の方が、もう、一人で何もかもするのが辛くなってきたから、ホームへ入りたい…って、弱音を吐きだしたの。
哀しかったわ。
お手本に思っていた方だから・・・。
返信する
cobamixさん♬ (アミ)
2024-08-14 16:59:11
弱音を吐いて、ごめんなさい!
主人のため息が移っちゃいました。( ´艸`)
返信する
koniwanosikipart2さん♬ (アミ)
2024-08-14 17:02:01
疲れてます。
眠いの。 薬はやめたのに、眠いの。
昼間から、うつらうつらしてます。
生きてるだけで丸儲け。
(´∀`*)ウフフ🌸 よい言葉ですね。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-08-14 17:23:26
私が手術の後、ペットボトルが開きにくくてと言ったら、10歳先輩が、あら?ワタシはそんな事全然ないわ!と笑いました。むむ!負けてられない!開けてもらったら負けだとせっせと頑張っています(そもそも、主人より私の方が握力あります)やらないと出来なくなるので、輪ゴムでもシリコンのシートでもなんでも使って頑張る!これも大きなリハビリです。わかったのは、蓋を開けるのは捻る力ではなく、蓋を押し付ける力でした。姑の妹は90歳、「なんでも自分でやりますよ!まだまだ元気です!」と負けん気強いのも、良い事だな!と見習う事にしました。
返信する
ありすさん♬ (アミ)
2024-08-14 20:29:30
負けん気が強いのはいいことなのね~。
私、弱っぴいだから…。
でも、頑張る♬
返信する
Unknown (風月です。)
2024-08-15 07:42:43
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

疲れてても、嫌なことがあっても。
ブログ書くのが日課になってるって少し気分転換になって良い事😊私も吐口に使っちゃってます。全部自分でしなくたって良いと思います🙆
道具も色々便利な物ありますので、チャレンジするのもまた良いかも✨

自助具 オープナー 
返信する
お🐴さん♬ (アミ)
2024-08-15 08:00:48
PCの調子が悪いことも、憂鬱の原因の一つ。
昨日、時間をかけて、PCを動かしてみました。
今朝は、いくらか、動きが良くなった気がします。
主人も、元気に、ハサミを持って、庭に出ました。
いくらか、調子が良いのかも…。
私も、昨晩は一回も目が覚めることなく、熟睡でき、今日は元気です。(^▽^)/😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事