婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お洒落さん🧣

2023-08-29 08:01:47 | 日記
人間には、生まれながらの「センス」の良い人と、どうしようもない「センス」の悪い人に分けられるようだ。
同じ姉妹でも、妹は、小物遣いが上手で、凄く、センスが良い。
長いこと、異国に暮らしていたから、なおのこと、「センス」に磨きがかかったようだ。
そこへ行くと、同じ母から生まれた娘なのに…。


私は、いたって、「センス」がない。
洋服の取り合わせがまったく、下手と来てる。😿
だから、逃げの一点張りで、色を合わせるようにしている。
セットアップスーツなど、全く楽な代物だ。

先日の内科の受診時も、紺、一辺倒の上下の装い。
帽子と靴とバッグだけ、ベージュにしてみた。
よもやま話の合間に、

「お年に見えないし、身ぎれいにしてるお洒落さんだから…」

と、主治医に言われた時は、耳を疑った。
この私が・・・?

今まで、長いこと生きてきて、こんなこと言われたことは無い。
なんか、嬉しくて、笑みがこぼれた…。 
いつも、姉を、けなしてばかりいる妹に、報告したいと思った。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書📚 | トップ | はんぺん♬ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-08-29 09:52:29
アミさんはおしゃれですよ。
センスが都会的ですもの。
色使いや小物使い。素敵ですもん。
妹さんさぞかし素晴らしいんでしょうけど、アミさんが引け目になるなんておかしい😂
朝、開店前のスーパーで並んでいる高齢者の方。おいおいその格好は😓😓って方多いですよ。まぁ私もその1人なんですけどね。
いつも夫から洋服のダメ出しされてます。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-29 12:14:40
アミ姉様✨

センスって考えながらするモノでしょうかね🙄
洋服であれば、自身に合ったモノを自然と身につけた時にマッチングしていればそれはセンス有りと見て良いのでは❓色の幅や服の形はその人の個性であって、センスはまた違うと思いますけどね😊

アミ姉様理論なら私も昔から黒か白かベージュばっかり着てるので。。ナシ🍐ですね😆
でもここ1点ってところだけは色を使ったりそこそこ値の張るモノを身につける様には心がけていますよ♪

私は洋服のセンスよりも、人としてのセンスが欲しいし重要だと思う😊
返信する
妹コンプレックス (アミ)
2023-08-29 12:59:42
まるちゃん!
私、昔から、妹には弱いの。
何やっても、かなうことない!
姉としては、致命傷よ!
きっと、死ぬまで、頭、上がらないと思うわ。(笑)
まるちゃんは、優しいのね~。
いつも、私に自信を持たせてくれるもの。
(人''▽`)ありがとう☆🌸
返信する
人としてのセンス (アミ)
2023-08-29 13:02:58
お🐴さん!

人としてのセンス。
無いない!! 
人間として、一番自慢できることは、人様に迷惑をかけることなく、80年間、生きてきたことだけよ!
(´∀`*)ウフフ🌸
返信する
Unknown (mmalice)
2023-08-29 13:43:07
先日、シニア(多分80代の)女性が、黒の薄い絽のような生地のチュニックのようなふんわりとたっぷりした感じのワンピースの下にベージュのリネンのパンツを合わせていました。陶器のような色の大きいペンダントとピアスを合わせて、スポーツサンダル。いいなあ、こういうシニアになりたい!としみじみ思いました。いわば、夏木マリのような格好。
これが、ものすごくオシャレだったんです。
かくありたい!としみじみ思いました。なんか、きちんとした感じではなく、ゆったりとしながら、モノトーンでスッキリ。これからはちょっとそう言う感じ目指したいです。
返信する
憧れますね! (アミ)
2023-08-29 17:56:19
ありすさん!

夏木マリ風。 いいですね!
でも、自分の体形を考えたら…。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞 パスですね、きっと!
見苦しくないよう、アミ流で頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事