婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

読書📚

2023-08-28 08:22:32 | 日記
「読書の秋」と言う言葉があるが…。
まだ、秋には程遠く暑いさなか、寝る魔も惜しんで読書に励んでいる。
あんなに好きなTVにも背を向けて、ひたすら本を読む。
あの小さな活字から、ストーリーがどういう風に展開していくのか…。
面白くて面白くて、目が離せないのだ。

以前は、池波正太郎氏や佐伯泰英氏、長谷川卓氏…などの時代小説に、はまっていた。
が、今は、もっぱら、警察の話だ。
今野敏氏の魅力にどっぷり。
今は、横山秀夫氏ともども、警視庁や神奈川県警から、抜けられないでいる。
さぁ~、今日も、寸暇を惜しんで、読まなくては…。
おかげで、TVの録画が溜まる一方だ。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞


★ららる~♪さん!

 実家のお話、涙がこぼれました。
 私が育った家も、もうありません。
 何やら高層マンションが建っており、実家周辺は、下町のブルックリンなど   
 と、もてはやされ、洒落たカフェなどができ、昔の粋な下町情緒は消えて
 しまいました。
 息子たちは、祭礼のたびにお神輿を担ぎ、祖父母との思い出がたっぷりと
 詰まった家でしたのに…。
 寂しいものですね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカー👟 | トップ | お洒落さん🧣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-08-28 09:07:35
おはようございます😃
さすが文学少女👧アミさん!
お姿が思い浮かびます。
私は惰眠を貪り、グータラ生活。
新聞さえ読まない始末😥😥
尊敬します。
返信する
手抜き家事 (アミ)
2023-08-28 09:19:42
まるちゃん!

本を読む時間を作るために、家事は手抜き。
時間調整をすべき、頭を使うから、ボケ防止にはなっているかも。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-28 11:29:12
こんにちは🐴アミ姉様✨

私はまたテレビをつけ始めました😅
日曜劇場がヤバいw
返信する
再放送で… (アミ)
2023-08-28 12:20:41
お🐴さん!

日曜劇場。 再放送で観てます。
大きなTVは、階下のリビングに。
チャンネル争いで、私は遠慮しますので。(笑)
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2023-08-28 15:32:45
アミさん
凄い読書家ですね。目は疲れませんか。活字中毒を自認していたのに、目が悪くなってからは録画した映画ばかり楽しんでいます。

いつも書いて頂いて申し訳ありません。実家は心の中にありますが、生まれ育った帰る所のある主人が羨ましいです。アミさんのご実家も心の中なのですね。
返信する
お話ししたくて…♬ (アミ)
2023-08-29 07:50:33
ららる~♪さん!

コメント欄を閉じられているでしょう~?
お話しするには、こういう方法しかなくて…。
ご迷惑かもしれませんが、この流儀でやっていきます。
ローラちゃんのファンですし、いっぱい、お話ししたいですから…。🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事