婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アカンベェ~👀

2023-06-27 05:44:29 | 日記
元から、それほど強い目ではなかったけれど…。
最近、やけに目がしょぼしょぼして、目薬が離せない。
ところが、注すのが下手と来てるから、大半は、目の外にこぼれていく。
オーバーなこと言えば、目薬は、半分の量しか注されていないのではないか…。

白内障の手術を受けたとき、看護師さんが教えてくれた「アカンベェ~」。
子供の頃やった、アカンベェ~。
その下瞼に注せばいいのだと…。

思い出してやってみる。
うん! いつもより、大量に注せた感じが…。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
アドバイスを聞くことは大事だ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手が娘👍 | トップ | 全くっ!何年主婦やってるの…... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-06-27 07:15:50
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

私も目薬苦手です😑
私は目頭に乗せる感じで滴らせると馬く入る気がしますよ🙄
返信する
Unknown (mmalice)
2023-06-27 13:49:39
目薬?!あら、いつからさしてないでしょう。あんまりご縁がないのですが、今新品を見つけて思わず試してみました。私のコツは目薬の口を睨むことです。落ちてくる滴を見ながら入れるとど真ん中に入るので、ほぼこぼれずいけます。
返信する
それぞれ流儀が… (アミ)
2023-06-27 18:54:54
お🐴さん!

なんか、皆、人それぞれ流儀があるようですね!
私は、どうも下手で。
今のところ、アカンベェがうまく行ってるようです。👀
返信する
親の仇? (アミ)
2023-06-27 18:57:03
ありすさん!

想像して、笑っちゃいました。
親の仇の様に、睨むんですか~?
一滴もこぼさず、上手ですね!👀
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事