婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

悪い癖!😠

2024-04-27 06:37:23 | 日記
一時期、気を使っていたから、鳴りを潜めていたのだが…。
また、復活してしまった!😠
私の悪い癖。 洋服の安易な買い物だ。

大体、購入しても、実際に着るのは1/3ほど。
たいていは、クローゼットの隅に追いやられているか、普段着として着用。
毎日、とっかえひっかえしてでも着れないくらいの衣服の山だ。
お嫁ちゃんなどは、今、流行りの「メルカリ」を利用しているらしいが…。

季節が悪い!
暑くなったり、元に戻ったり…。
日によって衣服が変わるから、焦ってしまい、つい、新しいのを購入してしまうのだ。
まぁ~、私の買うのは、たかが知れている。
そんなに、高額…と言うものではないけれど、それでも、勿体ない!
罰が当たる…と言いながらも、悪い癖は治らない。

断捨離すると、寂しくなって、また、購入。
悪い癖だ!😠

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やすらぎの郷」は我が家で... | トップ | こんな私でも…。(^▽^)/😊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2024-04-27 07:45:11
おはようございます。
悪い癖…と納得しているなら大丈夫です😊
私も節約って書いていながら、今日の新聞広告を見て、月曜日までお安いなら👖買っちゃおうかと思ってますもの。
返信する
貧乏人 (アミ)
2024-04-27 07:57:16
かおちゃん!

年金は低いし、蓄えは少ないし…。
貧乏人を自認しているのに…。
なかなか、悪い癖は治りません!😠
ちょびっと、お仲間がいて、安心しました。
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2024-04-27 08:22:20
アミさん 
オシャレして楽しく過ごせたら言うことはありません🎵
めったに着ない高価なよそ行きより、普段着を楽しみたいですね。アミさん、お出かけの機会も多いですものね。楽しんで下さいね。私最近は、ほとんどユニクロです。
返信する
自覚があれば‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-27 09:29:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昔の人は「お着物」を持っていると、
それだけで安心した様な人が
世の中に多くおられたと思いますが、
それのお洋服版なんですね?

ワシはネットの通販で買ってしまうんですが、
必要ないのもたくさんあって‥‥‥
自覚があれば自重出来そうでもありますが。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-27 14:33:56
こんにちは😃
欲しいモノ着たいモノがある事自体素敵です。私のように構わなくなると世も末ですから😅😅
返信する
Unknown (マダム)
2024-04-27 18:04:36
悪いクセじゃないですよ!!
私も日頃は我慢していますが、たま~に(あくまでもたまに!)衝動買いに走ります(._.)
ケチだから普段着用に買った物も、当分は外出用、家庭着は毎日の洗濯に耐えたヨレたものが主ですね( 一一)
返信する
ユニクロ (アミ)
2024-04-28 08:10:16
ららる~♪さん!

最近、ユニクロ、ブランド化してませんか~?
以前は、気軽に入れたのに…。😢
私の場合、外出と言ったって、病院ですから…。
X線に邪魔にならないように、ウエストはゴムですから、太るわけです!(笑)
仰る通り、家の中で、結構、いいもの着てるかも…。(^▽^)/😊
返信する
自覚と反省 (アミ)
2024-04-28 08:13:59
sugichan-gooさん!

いつも、美味しいもの、ありがとうです!
我が家の食卓の参考にしています。

私の場合、自覚と反省の繰り返し。
安物買いの銭失い。 自覚だけでは、なかなか、治りません。😠
返信する
見てるだけでも… (アミ)
2024-04-28 08:17:50
まるちゃん!

カタログって、見てるだけでも、愉しいよね~♪
つい、錯覚で、自分にも似合うような気がして…。
それで、失敗!
定番に戻るので、同じような服が増えるのです!
ちっとも、勉強してません!😠
情けない限りです!
返信する
ホッとする! (アミ)
2024-04-28 08:22:33
マダムさん!

マダムさんは、ケチではありませんよ。
いつも、素敵な服着て、お洒落さんです!
外出から戻り、普段着に着替えるとホッとしますね!
普段着は、動きやすいし、締め付けないし…。
さぁ~、今日も、クローゼットと格闘です!( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事