婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最強のハンドルネーム❤

2022-04-11 05:41:30 | 日記

今年の3月に、昔から書いていたブログ(DN)が閉鎖された。

今まで、仲良くおしゃべりしてきた仲間は、それぞれのブログに移っていった。

追っかけ、訪ねて行っても、なかなか、思うように、コメントが書けない。

やれ、アカウントが、どうたらこうたら…。

試行錯誤、最近、やっと自分のHNを使って書くことに成功!

何事も、習うより慣れろ…だと実感している。

 

所で、私のHNは「アミ」を使っているが、このブログは、「rituko」で登録しているようだ。

ややこしい点があって、申し訳ないと思ってる。

いずれ、そのうち、いじってるうちに、修正もできるかもしれない。

 

我が家の猫ちゃんの名前、「アメショ」と「ミケ」からとった「アミ」のHN。

凄く気に入っている。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る者拒まず❣ | トップ | 光彦倶楽部♬ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-04-11 06:02:49
アミさんおはようございます。
私もまるこを名乗ってますが、これは愛犬まるが由来。
実際私本人も丸いのでちょうど良いです、笑。
DN時代からずっと使っているハンドルネーム。
もう1人の私になってます。
返信する
一緒よ! (アミ)
2022-04-11 06:07:03
>まるちゃん!

一緒一緒よ!
愛犬のお名前なら、尚のこと。
最強だよね~、二人とも。(⌒▽⌒)アハハ!
これからも大事に使っていきます。
返信する
Unknown (渡来ジン)
2022-04-11 07:01:30
僕は…自分の名前の読みを変えただけ(^-^;
名字(苗字?)っぽいのは、そのときどきで変えてますが、今回はDNから移り住んできた人という意味合いで「渡来(わたらい)」です。
返信する
国語の先生! (アミ)
2022-04-11 07:15:32
>ジンさん!

教鞭をとってたこともあったとか…。
国語の先生かな…。
だとしたら、私の国語力、ひどいから、お恥ずかしい!!
返信する
Unknown (naochan)
2022-04-11 09:10:37
納得いきました‼️

私の従姉が律子と書いて(のりこ)と読みます。初めて(ritsuko)さんを見た時に、
ん?お姉ちゃん?とビックリ👀‼️
もちろん、今は理解してますよ🎵
返信する
律子さん! (アミ)
2022-04-11 11:47:16
>naochan!

律子さんて、憧れの名前なんです。
つい、gooのブログを申請する時、何気なく使っちゃって…。
アミに戻したいのですが、なかなか、難しくて。
まぁ~、いいかっ!
返信する
HNもパスワードも。 (アミ)
2022-04-11 11:50:51
>マダムさん!

勿論、猫ちゃん関係、使います。
紛らわしいことで、すみませんでした。
返信する
HNとパスワード (アミ)
2022-04-11 11:53:31
>マダムさん!

勿論、猫ちゃん関係、使います。

紛らわしいことで、すみませんでした。
返信する
犬と暮らせば (浅井洋)
2022-04-11 17:35:52
アミさま
 それほど 思い入れが 有る名前と知らず
探せない と 騒いで ゴメンナサイ
返信する
とんでもないことです! (アミ)
2022-04-11 18:21:23
>浅井先生!

全然、お気になさらずに!
アミ。 覚えていただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事