Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

美樹さんと志村さん

2018-01-22 12:38:37 | Weblog

メゾソプラノの磯地美樹さんと一緒に♪

とっても楽しくて面白い美樹さんですが、本当に細やかで優しい方。

連絡なんかも完ぺきで、絶対的な信頼を置いています!!

曲作りもそうで、こちらの意見や気持ちを尊重してくれて、合わせの時からとっても素敵な時間を過ごすことができました。

美樹さん、いっつもありがと~!

 

大学の大先輩、バスの志村文彦さんです!

実は志村さんの先生が、私の副科でとっていた声楽の先生でいらして(←ずっと伴奏をしていて歌った記憶は無い!)、思い出の学生トークで盛り上がり、その先生から4年間「武蔵」というあだ名をつけられて呼ばれていたことを思い出しました。

私の友人の声楽の先生でもあったので、1年生のころから伴奏で出入りさせていただいてたのですが、お相撲さんの武蔵丸に似ているから「武蔵」ってどうなの・・・オンナノコに向かって(笑)

そんなこんなでネタがつきず、合わせの半分以上は笑っていたような・・・・

でも、一生弾くことはないだろうと思っていた「魔王」を志村さんとご一緒できたのは本当によかったです。

譜面を見ても、これはちょっと無理かな~と思ったのですが、数か月かけて少しずつ少しずつ練習していったら、最終的には形ができたのでよかった。

ほとんどの問題が指使いで解決できますが、それを見つけるまでに時間が必要。

あーだこーだと、二転三転どころが、数十回の変更を経て、その時の一番を決定。

また何年後かに挑戦すると、それが違っていることも多々ありますが。

そして再び、にゃん♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿