Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

マンチカン「モカくん」

2020-01-09 12:43:00 | Weblog





足長マンチカンのモカ君。





母の友人の洋裁の先生のお宅にいる看板猫君です。





大人しくてお利口さん。
私の服からメルモちゃんの匂いがするようで、スリスリごろ〜〜んと甘えてくれました。




なんかボビンがインテリアの一部になっていて可愛い!




私の伴奏用の黒のドレスや、泥大島のドレスは先生が縫ってくださったものです。

この日もたくさんドレスのリメイクをお願いしてしまいましたが、あっという間に仕上げてくださいました。

先生、ありがとう!




準備を整えて、東京へGO!
また今年も頑張りまーす!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の湖 (カンサン)
2020-01-09 21:01:51
Risaさんへ、白鳥の湖のブログに いいね ! X 3 をありがとうございます。
gooのブログを編集して、クリックひとつでgooからfc2にジャンプする機能をつけました。
以前より簡単になりました。
今は箱館から戻られた頃でしょうか。
コンサートのドレスは衣装作りが得意とされている方が作られるのですね。
フィギュアスケートの衣装もほとんど手作りだそうですね。
返信する
Unknown (河さかえ)
2020-01-10 09:20:51
お久しぶりです。以前伴奏して頂いた河谷元です。今度福島市の古関裕而記念館コンサートに来られるんですね。ご活躍期待してます。
返信する
Unknown (risapiano)
2020-01-10 19:49:14
カンサン様

こんばんは!
ありがとうございました!
すぐ移動できるようになるといいな〜〜と思っていたところです!
昔はいろいろ光藍社の公演に行っていましたが、最近はバレエの方はご無沙汰でした。
ジゼルと白鳥は何回でも観たい好きな演目です。
返信する
Unknown (risapiano)
2020-01-10 19:53:11
河谷様

お久しぶりです!!
お元気ですか??
河谷さんとやったブラームスの4つの厳粛な歌、今でも時々思い出しています!
カッコいい曲いろいろやりましたよね〜〜!!
またいつでもご連絡くださいね!
メールアドレスはrisayamagata@gmail.comです!

古関のコンサートにはいらっしゃいますか?
またお会いできますように!
返信する
Unknown (河さかえ)
2020-01-10 21:19:59
Risa様
福島市の古関裕而記念館サロンコンサート、実は超人気イベントの上に、予約方法がまさかまさかの電話限定!なので電話つながるかどうかの運まかせという昔のプレイガイド状態なんです。
明日が予約開始日なんでがんばってみます!
返信する
Unknown (risapiano)
2020-01-15 15:59:21
河谷さま

えー!
そんなに凄いんですか!
プレイガイドって懐かしい(笑)
電話の繋がるタイミングを計算して、ちょっと前からダイヤル回したりしてました🤣💡💡
もしお会いできたら嬉しいです😊
金曜日の夜から福島に入りまーす!
返信する
コンサート映画 (カンサン)
2020-01-23 20:13:33
Risaさんへ、私のコンサートと映画のプログに いいね! をありがとうございます。
小関 祐而の人生を描いていくNHKの朝の連続ドラマが4月から始まりますね。このドラマが始まると福島県の記念館には大勢の人がやってくるでしょうね。
返信する
Unknown (risapiano)
2020-01-26 16:42:44
カンサンさま

ストーリー自体は創作になるそうですけど、懐かしの名曲がたくさん出てくるそうなので、それもまた楽しみですね!
いーよーまんて〜
返信する

コメントを投稿