Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

競演

2008-02-09 00:14:35 | Weblog
「一柳富美子プロデュース ロシア音楽への誘い」での一枚

バス・バリトン歌手の成田眞さんを中心に、左がピアニストの本荘玲子先生。右が私です


成田さんには初めてお会いしたのですが、と~っても素敵な歌声に一気にファンになってしまいました


この日の演目は、

チャイコフスキー <いや、焦がれる気持ちを知る人だけが>
ラフマニノフ 歌劇≪アレコ≫から<アレコのカヴァティーナ>

ムソルグスキー <蚤の歌>

ロシア民謡 <栄えある湖バイカル>
ロシア民謡 <ともしび>



どの曲も本当に素晴らしかったのですが、なかでも私のお気に入りは・・・

アレコです


『今でも覚えている
 優しく情熱的に 彼女はあの時 俺にこう囁いた

「愛しているわ 私はあなたの思うがまま
 アレコ 私は永遠にあなたのものよ」

俺は全てを忘れて 彼女の話に耳を傾けた
そして まるで狂ったように接吻した
あの魅惑的な瞳や 夜よりも黒く美しい髪や あの唇に・・・・』


もうサイコーです
ここらへんの歌詞の時には、アレコでもラフマニノフでも成田さんでもALLオッケー
もっと言って~~~~ブラボー状態


ちなみに、歌詞はこの後

『それがどうだ?どうなった?
 ゼムフィーラは裏切った
 俺のゼムフィーラは
 もう冷めてしまった!!!』

となるのですが、私の中ではこれは無いものとなっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿