Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

ちょっと怖い話・・・・

2006-12-23 12:04:12 | Weblog

昨日からご一緒しているヴァイオリニストの真仁田さん。
やわらかい雰囲気で、とても女性的な外見をしていらっしゃいますが、中身はなかなか男性的!
ハキハキしていらして、そのギャップが楽しい方です。
帰りの電車の中で、ちょっと面白い(怖い)お話をしてくださったので、
ご紹介します。

真仁田さん
「山形さん、お葬式での演奏はされたことありますか?」


「無いですね~」

真仁田さん
「そうですか。けっこう敏感な方ですか?」


「はい。敏感です!!!!」 
 ↑霊感などはありませんが、逃げ腰な返事してます。

真仁田さん
「あ。じゃぁ、絶対やめたほうがいいですねー。
私はぜんぜん鈍感なほうだと思うんですけど、それでもみるんですよ。
というか、感じるんですよね~。歩いてたり、聴いてるなぁってわかりますよ。
社葬とかならいいんですけど、普通のお葬式ではご遺体が目の前にありますからね~。思い入れの強い方って死んでもほんとにいるんだな~って思いましたよ。」


「・・・・・・・・」
※真仁田さんは既に他のお話をされています。


実は私、かなりの怖がりなんです。
たまにホラー映画をみたりすると、最低3日は電気を消して眠れなくなりますし、
映画の中に自分が紛れ込んだ夢をみたりするのでサイアクです。

さわらぬ神に祟りなし。

苦手な分野には手を出すまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿