Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

鼻レーザー・五日目

2009-02-17 21:00:21 | Weblog
またもや昨日の苦しみが嘘のよう・・・・

夜はぐっすり眠れましたし、朝起きたら、両鼻がスースー通っています

今までほとんど感じなかった匂いなんかも感じるようになっていて、なんだか快適です

セレスタミンを飲んだだけで、こんなに良くなるということは、敵はレーザーではなく、やっぱりアレルギーということなのでしょうか???

起きて1時間くらいすると、また鼻の奥から喉にかけて、痰が絡んだような状態になってきましたが、それでも昨日お掃除していただいたせいなのか、そんなに辛く感じません。
(↑レーザーで焼いた後は、水ぶくれになったり、出血したりしているので、膿がついたり、大きな瘡蓋になったりするので、耳鼻科に行って吸引してもらうのです。)

耳鼻科に行って吸引してもらうと、とたんにスッキリするのですが、これもかなりの荒療治

我慢するのが大変なくらいに痛いですし、吸引後は鼻血もでますし、しばらくヒリヒリと痛いんです。

連続は厳しいので、2~3日したら行ってこようかな・・・


ですが、なんだか快方の糸口が見えてます

本人的には、このまま良くなりそうな気配を感じてます

だとしても、やっぱり術後1週間はかかることになりますね

この手術、術後一日ですっかり普通の生活ができる人もいれば、2週間なにもできなくなる人もいるそうで、かなり個人差があるみたいです。

鼻の粘膜の強さや、傷の治りの早さとか、見えないところであるんでしょうね

私が次回、もしもう一度レーザーをすることになったら・・・・・。

1週間はまるまる休みを取ることにすると思いマス
(↑全然、手軽じゃないですよねこんなことしてたら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿