りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

不安な東京公演

2020-07-11 10:33:56 | 趣味
宝塚の東京再開は、7/31から。

お取次ぎ確定の連絡が届いている人もいる…。

しかし、昨日のニュースで、これは無理をしない方が良いのでは??と考え始めている。




宝塚は、表向きは皆さん自宅待機だったけれど、まあ…断れないお誘いなどには幾人かは行っていたかもしれない。基本ムラにいるから、関東には行っていないとは思いたい。

東京で公演があれば、生徒のことを考えないお金持ちからの「およばれ」などを断れないこともあるだろう。生徒さんを危険な目に遭わせないでほしい。静かに見返りを求めず、支援だけしてあげればいい。それくらいの太っ腹でお願いしたい。終息したら、そのお礼はするはずだろうから。

東京の感染者は、日毎増えているので、こんな中、下々の私が無理をして足を運ぶ必要はない。

お花代は気持ちよく寄付するので、お断りでお願いしたい現在の心境。


東京都民と、近県の人だけで十分席は埋まる。


東京宝塚劇場の圧迫具合が苦手です。楽屋は地下にあるんですよね。