りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

寒い日。そして「宝塚」

2020-10-08 22:49:33 | 趣味
今日は、一日寒かったです〜
自分の普段着は、断捨離したので、突然寒くなると、着るものがなくて朝から困りました。
家族の着るものは、あるんですが…。

家族のために買ったのに、着なかったユニクロのパーカーを私が着ることにしましたw
1枚羽織るだけで、快適。新品未使用だし。
3色色違いであるから、全部私が着ることにしました。だって、家族は着ないというし。

そして、台風14号の影響が出始めているようてす…また、台風…
気を揉むことになりませんように🙏

母の怪我は、しばらくはかかりそうです。


さて。私は、ここのブログは、「宝塚」のことを書くために始めましたが、最近、そうでない内容になりつつあります。
まあ、宝塚のことも、はっきりと書けない事情があり、いつも中途半端なのですが


最近の宝塚。
色々あって楽しみにしていた公演のチケット(宝塚友の会での当選チケット)を手離しました。チケ難公演でしたので、秒で売れてしまいました。

友の会推奨の公式チケ○レでしたので、コロナ禍ゆえの観劇者の追跡もできるルートで。定価から手数料などひかれますが、道は踏み外さない選択たったと思っています。

というわけで、東京星組以降は、全く劇場で観劇していません。

宝塚大劇場(宝塚市)は、現在月組公演中。
東京宝塚劇場は、明日が花組初日となります。

宝塚バウホールで、今月12日に初日を迎えるのは、専科凪七瑠海さんのコンサートです。雪組生徒さんも出演です。





現在、劇団のお稽古場で、公演のお稽古中なのは、宙組「アナスタシア」です。
あ、凪七瑠海さんチームもかな。そろそろ舞台稽古かも?

たぶんですが。(勝手な予想にすぎない)
星組の、元の予定は全国ツアーだったはずの公演が、コロナのために延期され、別箱公演として公演予定なのですが、その「エルアルコン」が、来週あたりお稽古集合日なのかな?と思ったりしています。もう一つの星組の別箱は、専科で特別顧問の轟悠さん主演の「シラノ」が、「エルアルコン」の集合日よりは遅いのかなと。公演日程からみて予想…。知らんけど。







劇団レッスンがあるなら、それに参加している生徒さんはいるとは思いますが、どうなんでしょうか。

そういえば、花組さんの次の公演が発表されていて、先行画像が出ていました。





花組は、明日が「はいからさん」の東京初日なので、まだ先の話。聖乃あすかさんが、宝塚バウホール初主演なのかな。100期生でははじめてなのかしら?
おめでとうございます

とりあえず、りらは、現在公演中の月組をそのうち観る予定です。初舞台生を観たいし。そのあとは、宙組かしら?それから星組別箱。いずれも一回でいいかな。

今年の観劇納めは、星組シラノあたりかも…。
コロナの感染状況にもよりますが。

公演中の入り出なしだし、お稽古中ももちろんなしだし。
すっかり、観劇しない状況に慣れました。


この先、チケ難になりそうなのは、雪組「フォルティッシッシモ」と、星組「ロミジュリ」でしょうか…。たしかにこの2つは観たいです。

コロナ次第ですが。