りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

母のことをおもうと。

2020-10-06 23:59:55 | 趣味
先日、母が大怪我をしまして…。いま、酷い有り様なんです。
母の日々はよくしっていたけれど、これから先が気がかりでなりません。

何年か前に…大きな手術をして、それでも前向きにがんばって自分のことは自分でなんとかしてきた人なんですが。

あまりにも、可哀想でならないことが多くて、私や私の家族のことでも、心配ばかりかけてしまい…。親不孝者な私なんですが。

母の怪我が、ちゃんと治って元気に暮らしていってほしい。

私は、私の抱えた心配事を、最後まで愛しんでいくのが務めだと思っているけれど、母のことも気にかかって、これから先のことを真剣に考える時期がきたなと思っているところです。

父が亡くなって10年…。母は一人でいろんなことを乗り越えてきたなと、すごいなと思っています。

父が亡くなる少し前。
父と母と私で、頂き物の○○餅を食べたときの優しい空気感、あの両親の無償の愛を感じれた最後の時間。私達3人だけの幸福な時間でした。忘れられないです。