りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

思い出を想像してみました

2021-05-15 09:11:14 | 趣味
今年は、梅雨入りが早いようですね…。数日ぶりのブログ更新です。

皆様お元気そうで何よりです

3ヶ月連続で大○の運勢のりらです。先日のブログ更新以降、またもや大変なことをやらかしていたことに気づきました…。すでに、4月初旬時点でやらかしていたようです。

その調整に数日をかけました…。どんなに調整しても、すべてが上手くいくわけもないですし、ここは欲張らないことにしました。平穏でありさえすれば良しです。

さて。世の中、緊急事態宣言も延長されました。ワクチンの予約の電話は、まったく繋がらないという状況です。我が家にも一人、該当者がいるのですが。慌てなくてもいずれ接種できるでしょうから、出来る限りの感染対策を続けるしかないようです。


話は変わりますが。

朝ドラ「おちょやん」が最終回を迎えました。いろんなことがあったけれど、良い幕引きでした。

母に訊いたら、幼い頃に、ラジオで花菱アチャコさんと浪花千栄子さんの「お父さんはお人好し」を聴いていたそうです。家族で毎回楽しみにしていたそうで、その話を聞いていると、その頃この世に存在していなかった私ですが、脳裏に情景が浮かんできて、母の思い出に触れられてよかったなと思いました💓

では、皆様、穏やかな週末をお過ごしください。


見出し画像は、実家の庭の咲ききった芍薬です。