りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

星組『RRR』の先行画像をみて…その他雑記。

2023-09-06 09:32:02 | 趣味
おはようございます。
今朝は、一瞬晴れ間もありましたが、現在はどんより曇っています。

今日は、唯一家族の送迎もなく、一日掃除をして過ごすことになりそうです。

さて。
昨日、宝塚の公式から来年の幕開け公演星組『RRR』の先行画像が出ました。

画像を観たい方は、
宝塚歌劇公式ホームページ

宝塚歌劇公式ホームページ

宝塚歌劇の公演情報、宝塚大劇場・東京宝塚劇場に関する情報、花組,月組,雪組,星組,宙組,専科やスター情報をご紹介します。

宝塚歌劇公式ホームページ

こちらから、公演案内 星組へ。

画像も、安易に貼れないので、すみません。

トップスターの礼真琴さんは、現在休養期間ですが…。

画像を見て、まず「ちえさん???」となりました。
ちえさんとは、星組の元トップスター柚希礼音さんのことです。

良く見れば、こっちゃんなんですけれど、一瞬だけちえさん…となりました。

こっちゃんは、ビーム役。
尋常離れした強さと意思の持ち主。
黒塗りなんだー
かっこいいです。

メイクは、CHIHARUさんなんでしょうか?わかりません。


来年は、宝塚歌劇団110周年の年。
10年前の100周年の時は、星組は柚希礼音さんがトップスターでした。
10年前が、懐かしすぎます。
思い出いっぱい!私も贔屓のことで頭が、いっぱいになっていた頃です。

柚希礼音さんに憧れて、その一文字を芸名につけた、礼真琴さん。

他にも同期(95期)で、柚希礼音さんから、一文字使わせてもらっていたのは、

柚香光(現花組トップスター)
愛希れいか(元月組トップ娘役)
実咲凜音(元宙組トップ娘役)

皆さん、頂点極めてますね✨

『1789』東京公演の後半、こっちゃんが休演していた時に、相手役だったねねちゃんとちえさんはご観劇されてましたよね。
その後、こっちゃんが復帰してから、ちえさんは、ご観劇されたようですし。

余談ですが、『1789』初演の主演龍真咲さんも、ご観劇されてまして。

宝塚のこういうところは、繋がりを感じられてInstagramなどを拝見しながら、ホッコリするファンは多いかと思いますが。

とにかく、先行画像を見て『RRR』への期待は、高まるばかりですw

『RRR』のお稽古集合日まで、こっちゃん良い休養期間をお過ごしください。




緩い一般ファンに戻ったわたくしなので、劇場で観ることができるのか?わかりません。
チケット取れなかったら配信観ます。





先日、最後の贔屓(推し)を無事に見送ったのですが。
4日に、最後の御礼状が届いていました。
スッキリした表情のそのお役のお写真。
やりきった感がありました。

退団だから、そのうち白封筒は届くと思います。こちらも、退団時の黒紋付にみどりの袴姿で、階段下りのときに持っていたお花を持ってのものかと思います。

退団されると大方は、Instagramを始められます。

Twitter…Xなどもされる方も多いです。

元々決まっていたお仕事が、ようやく解禁になったりします。

今回も、そんな感じですかね~


結局、ずっと繋がりがあるようですw

私は、一般ファンに戻りましたし、一回拝見する程度になります。



正直いうと、めっちゃお金がかかる趣味なので、何もかも値上がりしている厳しい時代に、趣味に興じてばかりもいられませんものね。

実際、今後の宝塚のチケットで確保しているのは、友会で当選した一枚のみです。

退団者のファンは、何かと出費が多いので、今月来月くらいは、かなり生活が厳しくなりそうです😰

雑記でした。

では、皆様良い一日を🙏