りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

まさかの!

2024-05-15 22:03:25 | 日常
こんばんは。

二日前、○ちゃんが数日のショートステイから帰宅しました。

その手続きの時に、どうもその日に入所棟で、コロナ感染者が2名出たと、ききました。

2類から5類になってもう1年…。

いままで、○ちゃんは、一度も感染はなかったのですが…。なんとなく嫌な予感が…。

昨晩、○ちゃん高熱。
一晩、冷えピタと氷枕。
39.8から39.0→38.8からの39.0といった感じでした。

かかりつけのクリニックに電話する前に、ショートステイの施設にも電話を入れました。
どうも、また数人増えたようです。

だれも外出外泊していないし、ショートステイの人は、利用受け入れ時と、帰宅日に抗原検査を受けています。その時は陰性でした。

3日〜4日後に発症するようで😥

かかりつけのクリニックで抗原検査。
陽性になった結果をみたのは初めてでした。(車で行って車中で待つ)

「はい、わかりました。」

と、お薬を受け取り帰宅。

何度もパジャマと下着を着替えさせました。

水分補給はマメに。

もうすぐ、実家の母の手術があるので、当日は付き添う予定でしたが、それも出来なくなりました。

たぶん、私も感染していると思います。これだけ密に日々関わっている私なんですから。

ま、そんなわけで、しばらくおこもり生活になるかと思います。

私は、いまのところ平熱です…。

では、皆さんもお気をつけて、お過ごしください。

余談。
最近は、溶連菌感染症も流行っているようですね。

今からかなり前、うちの子供が、感染したときは…当時のかかりつけの病院で、「日本脳炎かも」といわれました。

その後、手の皮膚の皮が剥けてきたので、皮膚科受診したら、そこで「溶連菌感染症」だといわれたことがあります。

ひとつのワードで、過去の様々なことを、思い出してしまいました。

では、また〜



画像は、GW中に、奥伊勢に行った時のものです。