リンリン007

エンジョイGOLF

殿が負けた・・・ボクシング

2011-04-07 | Weblog

友人 国重隆君が昨日後楽園ホールでフライ級8回戦のメイン試合に登場した。今月22日には満35歳になる国重君は一般的にはベテラン?と呼ばれる年齢に達している。

10歳年下の選手を相手に8ラウンド闘い・・・判定で敗れました。

しかしまだまだ健在なのは国重君の「応援団」だ。リングサイドから観客席の大半以上が くにしげ!・国重!・Kunishige!の大声援。おかげでアナウンスの声も聞こえない・・・。コレが宝だ。プロスポーツ選手にとっての最大の宝は応援してくれるファンだ。内助(まるちゃん)の功が宝を大事に。宝を大きく育てている事は勿論だ。

これからも現役を続けるかどうかは本人次第だが、我輩の考えはそろそろ次にバトンタッチをする時期なのではないかと思っている。(こんな事勝手に書いて怒られてしまうかも知れないが)

2008年6月の世界タイトルマッチに敵地メキシコまで行って闘った勇敢な男【国重隆】。国重君の栄光とファンの為に・・・・。デビューよりも引き際が辛い、ファンも同じ気持ちだと思う。

殿!やっぱり若かったね。  今は大人になったんだ、伴侶共々。

ゆっくりとした気持ちで満開になっているサクラの花でも眺めて見るのもイイよ。落ち着いたら飯でも食べようよ。

 うちの孫はドラえもんが大好きなんです。ドラえもんは年をとらなくていいよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿