リンリン007

エンジョイGOLF

なか卯のクレーム対応はX 【ハエ混入】

2011-07-26 | Weblog

今日は 7月26日(火) 昼飯を外で食べるか 事務所で食べるか 結局は「なか卯」で持ち帰り(牛丼・小うどん)を事務員と二人分。

ところがビックリ仰天、食べようと蓋を開けた小うどんに油のカスらしきもの発見!よく見ると羽根がついているハエが混入しているではないか。最近は衛生管理が行き届いている外食チェーンでも、こんな事があるんだろうか?

  

早速割り箸袋の裏面にある連絡先へ電話03-6833-8824(村上さん)をし、「なか卯代々木2丁目店」からの連絡を待つ。しばらくして店長(菊池さん)から電話あり①「お持ちして下さい、交換します。混入した物は良く調べてミスがないようにします」。客の立場からすれば フザケロ だ。  (店に持って店内で大声を出したり暴れたらどうするのだろう? そちらから取りに来て確かめるのが常識だ!。

早速事務所へ来て 型通りのお詫びと返金、②「持ち帰って2度とこの様なことを起さぬよう注意します」・・・・で終わり。店長を責める気はない、マニュアル通りの事をしていたんだろうから。

①に対して:店に持参して店内で「ハエが入っていたぞ」なんて云ったらどうするのか?来店し食べているお客にも聞こえてしまう。もし騒いだらどうなるのか?クレーム処理の基本は「即伺う事だ」

②に対して:結果報告はユーザーへするべきではないか?安心して食べられないだろう。途中でもみ消しにされたら大変ではないか?

何故!調べた結果をフィードバックします・・・・の一声が出ないのか?。優秀な店舗ばかりでクレームが無く イザという時のマニュアルがないのか? それとも店サイドに任せて「もみ消し?」か、とても対応に不満を感じる。「食」を扱う会社なのに お客が食べる丼に【虫が混入した】事に対して 大変だ!!!!の認識が無さすぎる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-07-20 07:42:03


越谷七左町のなか卯


トイレの便宜が汚い挙げ句

カレーに髪の毛が入っていた

注意して『あ、すいません』

の一言で終わらせられた。


申し訳ございませんと
教育されなかったのですか?

接客どうこうよりも
まずわ衛生面を
しっかりしてほしい

不愉快で仕方ありません。
返信する
滋賀県彦根市のなか卯 (ミヤガワ)
2014-03-14 11:45:57
バイトに落ちたから揚げを袋に入れられ
渡された。

追及すると作り直すと

店長はマニュアルとうりに返金謝罪

本社へメールするも返事なし

苦情係りへ電話するもマニュアルとうり

ありえない。
返信する
Unknown (吉野太郎)
2015-04-14 05:07:26
大阪空港店は閉まってるが潰れたの?
返信する
和風牛丼要町店 郵便番号171-0014 (渡辺)
2016-02-29 14:50:39
家の近くにあることで、よく行ってますが!今日の昼頃に牛丼を頼んで、出て来た商品にびっくりしました。ボリュームが少ないし、半分以上はネギばっかりでした。肉がほぼないんですね~その上、肉の色も黒くなってて、載せ方もちゃんとしてない。一番むかつくのはスタッフが無言で商品を持って来た、それは何なの!一応私がお客様ですよ、ちゃんとお金を払っていますよ。もう二度と行かないから、こんに対応されました!
返信する
なか卯は、よくない (茨城太郎)
2016-03-09 13:36:11
サーモン丼の具が、あり得ない程少なかったです。
返信する

コメントを投稿