リンリン007

エンジョイGOLF

帯状疱疹(ヘルペス)になりました。

2014-07-30 | Weblog

7月28日、右背中にできている湿疹が右胸や右腕まで広がってきた。

友達に皮膚科を聞いたら元本郷の中條皮膚科が昔から有名と教わり行ってみたら「閉院」。次は南多摩病院皮膚科へ・・・・本日の受付は5時で終わり(ギャフン)ならば緊急受付で皮膚科へ行こうと思ったら「皮膚科はないので明日来て下さい」。仕方なく女房に電話して聞いたら八王子南口駅前クリニックは7時までやっているというので直行!幸いにも待っている患者さんが少なく10分くらいで直ぐに診察。

シャツを脱いで見てもらうと・・・「これはヘルペスです。帯状疱疹って聞いたことはありますか?」だって。

「痛みがあったはずですが」・・・筋肉痛だと思い湿布を貼っていました。駄目だ温めなくてはならないんだ、この病気は。

お酒を飲んではダメなんだ。でもこの日は既に約束がありビール・日本酒をたらふく飲んでしまう。翌日(29日)も一週間前からの約束で「酒付き食事会」で午前様。

30日朝・・・治る所か益々ひどい症状になる。

最初はピリピリとした痛みが肌を走っていた。そのうち湿疹になり今は痛みを伴った湿疹になり「苦痛」を味わっている。

今日から「禁酒の実行」をする。ヘルペスが治るまで、人間弱いもんで気力がそそがれてしまっている。何をするにも機敏な動きが出来ない。

長楽の温泉が良いんだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になってます! (涼丞母)
2014-08-01 21:04:13
鈴木さま

こんばんは。
初めまして、高野涼丞の母親です。
いつもお世話になってます。
まだまだ足りない事だらけの子どもですが、
温かい目で見守って下さいねm(__)m
育てると思って、対応の悪い所は言ってあげて下さいね!
よろしくお願い致します。
芋川に来た際は寄って下さいね!
お大事にして下さい。
暑いので気を付けてお過ごし下さいね!
高野
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-04 12:55:39
初めまして。
亮丞君とは会話の中で、互いの故郷の話が出て彼のオジさんが高野板金ということも知り、我が祖父の実家が「鈴木土建」であり意気投合した次第です。明るくて気がつく良い青年だと思います。若さをもらいながら頑張っています。
返信する

コメントを投稿