フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

メイド・イン・ジャパンの上村愛子選手のスキー

2010-02-13 17:58:27 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

オリンピックでメダルが期待されている女子モーグルの愛ちゃんこと

上村愛子選手

じつは彼女の使っている板は国産で、しかも大阪の小さなスポーツメーカーのものなのだそうです

私もスキーをやるので気にはなっていたのですが、たぶん海外のモノだろうと想っていました。

ですが驚き! 私も聞いたことがなかった IDone というブランドでした
http://idoneski.com/index.html

なんでも彼女の才能を見出して、かなり前からサポートしてたそうです

フリースタイル系の競技ではかなりのスキー板みたいですね・・・

やはりコアなマーケティングを徹底することは、小さな事業体には重要ですね(反省)

あと、どういった土俵で勝負するか!

先見性も重要(ここの守口社長、素晴らしい!)勉強になります

がんばってイイ滑りができることを祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿