フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

”ヒトヂカラ”でなんとかする

2010-02-12 01:33:18 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

この時期、さほど本業も忙しくなく、されど何かしら忙しい・・・

特に今年は人事関係の問題(?)があって年明けから気が重い日が多かった

私は消防団に属している

ここでの体験や経験は間違いなく自分の糧になっている事を痛感している、今年も改めて人を説得することの大変さを確認した・・・

でもイチバンの収穫は、ヒトのチカラの大切さを身に染みて分った事だろう・・・

消防のポンプも、雪かき作業も、色々な情報も、多くのヒトの協力があって成就する。

色々なことが、色々なところでつながっていると感じたとき、私はこの地域が決して他の地域にも負けないポテンシャルを持っていることを確信する

全国各地で活性化がさけばれている中、どう転がるかはやっぱりその時、そこで生きているヒトヂカラの勝負になるのだと思う・・・

なんだかいけそうな気がする~~~  (ちょっと古いかな?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大工)
2010-02-12 09:56:10
あると思います!
返信する
ども (山口浩輝)
2010-02-12 13:40:48
あざっす!!!
返信する

コメントを投稿