フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

Qちゃんが農業

2010-03-05 20:16:47 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

新聞でこんな記事載っていました

マラソンの金メダリスト、高橋尚子さんが農業に挑戦するそうです

場所は北海道の伊達市、野菜を中心にして栽培

販路は契約先の業者が地元の宿泊施設などに販売するそうです。

これは地域活性にはいいかもしれませんね!!!

しかもマラソン大会もやる予定だそうです。

スポーツと健康って一般的には結びつきやすいと思います。
それに食の源である”農業”をプラスして何か新しい方向性ってもっとあってもいいですよね

例えば都道府県対抗駅伝のユニフォームに各県の農産物の広告入れるとか(笑)
ふざけてはいませんよ・・・一応!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (大工)
2010-03-05 21:18:19
キュウリを作って
漬物に?

これぞ本当の
キュウリのQちゃん

なんてな(いかりや長介風に)

返信する
どうもです (山口浩輝)
2010-03-06 00:20:37
それ、イケますよ!!!
確実にパクリになりますが・・・

私も温泉の活性化のために、以前流行ったT-シャツの
INY(ニューヨーク)
みたいなので
I入浴(にゅうよく)
ってのを密かに考えていたら

TV番組でU字工事が同じこと考えていた・・・
すでに作っていました。

う~ん、やられた

でも、この手の切り口は好きですね

知恵をお借りするかもしれませんのでその時はご協力してください。

「ダジャレじゃねぇか!」ってツッ込まれるかもしれませんが・・・
返信する

コメントを投稿