フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

反省することばかり・・・

2010-04-19 01:52:35 | 消防団のはなし
こんばんは、山口浩輝です

今日(といっても日付が変わり昨日)は地元の春の点検がありました

日頃の消防活動に必要な備えを、上の方々が点検してまわるのですが、私は今年からラッパ隊になり、最初の行事でした。

結局それなりに上手くいかず(演奏が)内容的には50点くらい・・・いやぁ楽器は難しいなぁ・・・終わってみれば練習足りなかったの一言、ご迷惑をおかけしてしまった・・・

そして、その後の会議等々でも、色々と持論を言い過ぎたかな?先輩方からも色々な意見をいただいた。普段、自分自身で注意している「暴走癖」が出てしまったようだ・・・

カミさんにもよく怒られる「暴走」は反省すべき自分の欠点だと思っています。

過去にも、後輩がついてこなかった経験はしたことがある(カミさんはよく知っている)し、自分も大人にならなければならない事は重々承知なのだが・・・

そんな暴走する自分をフォローしてくれる先輩がいる地元消防団はとても大切な人たちばかりだ、結局そうやって補ってもらえる事が、恵まれているという事なのだと思う

このブログはアグリビジネスがテーマなのですが、その目標は「地域の活性化」!

つまりは時代・環境・文化・人口が変わっても地域を維持存続していくのが最終目標です

その為には、地元の仲間は大切な戦略部隊みたいなものなので・・・

このブログでも、消防団は1つのカテゴリにしてあります!

仕事は違っても、同じ地域の人間の繋がりがあるということは、都会には無い絶対的な強みですからね!!!!!

これを失うと、ホントに勝てるものが少なくなる!

最近、とっても強く思います。

それにしても、今日は反省することが山盛り・・・・・・
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿