フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

キヨタフルーツの社長を招いての講演会

2011-01-24 21:02:42 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

本日は告知があります

私が委員長を務めます沼田市大学連携事業において

大学を通じてご紹介いただいた講師による講演会を開催します

今回は大田市場を主とした果実卸業 ㈱キヨタ 代表取締役 清田 彰 氏を講師に

「業務用果実の今後」というテーマで開催します

日時は1月28日(金) 午後2時~

場所は 沼田市中央公民館 3F

ぜひご興味ある方はご参加ください

主な納入先はホテルやレストラン・洋菓子工房など

現在の青果の流通やニーズをお話していただけると思います


ちょっと誤解しないで頂きたいのは

「業務用」は「加工用」とは違いますので・・・

あくまでもB to Bの需要や現状を伺うチャンスだと思います

あとフルーツに限らず、青果物全体の話もしていただけると思いますし

別に果樹だけに特化しているとは思いませんので

農業関連・流通・小売なども必ず参考になると思います


申し込みは沼田市企画課・またはこのブログにコメントでもいただければ

改めて連絡先をお知らせいたします


出来れば若手には来て欲しい

こういう機会を逃さないで欲しいなぁ、今回は私が絡んでいるから終了後だって名刺交換や個人的な話をする時間は作れるかもしれないし・・・

今の農業に求められている「営業力」や「販路の確保」

それをどうやって構築するかは

若手に一番必要な事だと思う

そして何よりも業界の”旬の情報”を生で得るチャンス

おそらく小じんまりとした会になるので・・・

(実はこの日は農業関係は行事がバッティングしている)

ハナシが少し逸れましたが

ご参加お待ちしております

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい講演会ですね。 (星野時夫)
2011-01-26 15:00:20
興味ある講演会ですね。
わたしみたいな中高年で、他村のものでも聴講できますか。
時々ブログ見させていただいております。
ご両親によろしくお伝えください。

ビックバンドは好きですが、昔入っていたとはすごいですね。もうそれだけで尊敬してしまいます。
返信する
モチロンOKです (山口浩輝)
2011-01-27 23:54:53
星野さん

コメントありがとうございます

遅くなってすみませんが、参加は大丈夫ですのでぜひともお待ちしております

実は認定農業者のゴルフコンペや地元りんご研究会の総会などが同じ日程なため、参加していただけると助かります

利根沼田の果樹生産者は大歓迎です

間に合っていただければ幸いです
返信する

コメントを投稿