フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

お酒

2010-12-03 00:16:14 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今夜は久しぶりにカンブリア宮殿をチラッと見た

今回は三光マーケティングフーズの平林氏が出ていた

私は行った事がないが、現在大人気の270円均一の居酒屋チェーンを展開している

きっと自分が東京にいるとしたら、入り浸るだろうなぁ・・・

なにせお酒(しかも安いの)は大好きなモンで

今度上京したら覗いてみよう


驚いたのは本社

とにかく質素だ! 全て地下フロア(家賃が相場の8分の1だとか)

なんと会議室は駐車場・・・ダクトむき出しになっている

コンクリの上にパイプ椅子が並んでいるだけで、後方には営業者が止まっている・・・

コスト削減もやはりハンパないね。


こういう慢心のない地味で徹底した経営者は好きだな


農業はここまでコスト削減できているだろうか?


自然という大敵があるとはいっても、ここまでは中々出来るもんじゃぁない


そして機械化・・・


これだろうなぁ、やっぱり


特注できるくらいの資本力が必要だ。

まだ×2ショボイけど、色々と仕掛けていって

体力つけなきゃね・・・


あ、そういえば今日、利根町大原のこんにゃく屋さんがりんごを買いに来てくれた

そしてお土産頂いちゃいました!

お酒(紹興酒)


ありがとうございました!久しぶりの紹興酒

じっくり味わいたいと思います

お酒大好きなモンで・・・

そして「金の蔵」行ってみよっと!

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿