フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

東京農大の学生と交流会&大槌町つながり発見デス

2012-02-05 20:37:11 | わたくし事ですが・・・
こんばんは、山口浩輝です

昨夜は地元のホテルに恩師が学生ボランティアを連れて

宿泊中と聞いていたので

地域のOBに声をかけて

おじゃましてきました(スミマセン)

写真撮るのもすっかり忘れて

いろいろと若いパワーを頂いてきた気がします!


もうすっかりオッサンなのですが

「最近の若いもんは・・・」なんて言う人にはなりたくないと

常々思ってはいます

気をつけないとね・・・

ちなみに

古代エジプトの壁画にも

「最近の若いモンは・・・・」という記述があるそうです(笑)


話を戻しますが

地元OBは川場村の先輩・宮田さんと

ニューフェイスの外山君(イイ男・有望株だね)

沼田のりんご研究会青年部長の染谷さんが

一緒に参加してくれた
(この他にも各地で中心的な方が沢山います)


とても雰囲気のいい

農大らしい会合になったと思う


時間はいくらあっても足りないくらいだった

最後に宮田先生と被災地ボランティアの事について話した

偶然にも

大槌町に行ったそうで

FBで繋がった「農大復耕支援隊」の諸橋さんとも

共通項があった・・・

いやぁ

わからんもんですね


私が大槌町に惹かれたのはホントに偶然で

なんというか

目の当たりにした甚大な被害と

そこで出合った人達の魅力

そして私も地方の人間だというこうとが

マッチしたんだと思ってますが


別々の形で

宮田先生も、諸橋さん達も

大槌町にボランティアに入ってるんですね

繋がりってホントに不思議です

いつか両者と話をしたいなぁと夢見てます

(あっ、私はただ大槌に酒飲みに行っただけですが・・・)


そうそう、宮田先生はいつも気を使ってくれて

今回もこんなお土産を

ありがとうございます(けっこう美味しい)

アウトローと言われても

学生には人気あるし、農大LOVEだし

信念に基づいて行動するところは、私も大好きです。


さて、明日から少し剪定を進めないと

今夜はこれからサッカー日本代表を応援して

元気があったらPC仕事して

寝ます

久々に、ツイッターやりながら見よう・・・かな???









最新の画像もっと見る

コメントを投稿