フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

「道の駅よしおか」行ってきました

2010-04-22 19:34:41 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?

こんばんは、山口浩輝です

 今日は昼間でも気温10度以下の冷たい雨の一日でした

なので畑仕事も出来ず、ふらっと出かけてしまいました・・・

渋川-前橋間の17号バイパスが一部開通したとのことなので、走ってみるととても快適、旧道を横目に(晴れていれば)とても眺めの良い道でした。

綾戸のバイパスは工事が凍結したとか?レンレンホーさんに切られてしまったのかな?

その新17号沿いに、道の駅よしおかの旗が並んでいました、以前から温泉はあったと思うのですが、新たに物産館かざぐるま(農直)もオープンして、活気が出てきたところだと思います

 

農直の建物はやはり一昔前とは違い、オシャレなヨットハーバーにありそうなスッキリとした建物だ! 中はあまり広くないが、生鮮品から肉・魚・惣菜・パンと幅広く置いてある、草花も充実していた

沼田のりんごジュースや川場村の飲むヨーグルトも置いてある、やはり営業が早いのかな?抜け目ないなぁ・・・・

地元?かどうかはビミョーですが、榛名の梅ドリンクも!!!130円なり、これは価格的にがんばっているなぁ。

面白いなぁと感じたのは↓こちらの商品

手打ちそばを作ってみようセット!!!すべて入っていて、自宅ですぐに楽しめるのだとか・・・(980円でした)

他にも麺類は充実していた。

 

ここは眺めもイイしアクセスも格段に良くなった!周辺人口も多いし観光で通りが多い!これから伸びるだろうなぁ・・・・・

農直と市民の距離は確実に近くなってきている!というよりも、農直が都市部に近づいている・・・・元々農村にある農直の存在感は薄れる危険性は大きいですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿