フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

スモールビジネスの時代かな?

2012-07-09 20:48:41 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

毎度のごとくいろいろありますが

なんとかこなしております

そろそろ梅雨明けかな?いやいやもうちょっと???

しっかし、集中豪雨は悪い事しますね・・・

降るなら降るで、やんわり降ってほしいのですね。


さて、今日はこんなニュースがありました
「40歳定年」で企業組織の新陳代謝を促進-国家戦略会議の分科会が提言(日本人材ニュースHRN) - goo ニュース

マスコミの報道が悪ければ、袋叩きに遇うような

危険な匂いのするニュースです(笑)

「40歳で首切られるってことか!」みたいなね・・・しょぼっっっ・・・

自分がもし勤め人で

40歳までに管理職になれたら

これほどやりやすい職場は無いと思うし

なれないとしても、40定年とわかっていれば

それまでにスキルやノウハウを蓄積して

起業を視野に入れておくことも出来る

そしてスモールビジネスが盛んになり

一芸で生きていける社会

商店街(専門店街)の復活!!!

みたいなのは、私は理想的だと思うなぁ・・・


まぁ、とーぜん賛否両論だとは思いますが

ぜひとも官僚から実施してほしいですね!!!

あっ・・・天下りが早期に変わるだけかぁ・・・(笑)


そんな私も

四捨五入すれば40になる歳・・・

そういう年齢でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿