フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

関東№1の道の駅

2010-03-18 22:50:58 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?

こんばんは、山口浩輝です

私の住む地区は一応沼田市ですが、限りなく川場村に近い

すぐ近くには”田園プラザかわば”http://www.denenplaza.co.jp/

という道の駅があります(農産物直売所も)

 

ここの農産物の目玉は”雪ほたか”というブランド米

 

近年お米コンテストで最優秀をとるなど活躍している

 

果樹ではブルーベリーかな!裏山は一面ブルーベリーが植えられていて

 

摘み取りは無料!これも誘客の大きな目玉になっている!

 

農直は品質や鮮度の良さだけでは際立つのが難しくなっている

 

そんな中で”目玉農産物”は重要になってくるだろうなぁ・・・・・

 

私の出荷している農直には、「ここにしかない」といったようなモノや全国的な知名度があるモノは残念ながら存在しない。

 

だが、出荷者数は結構多い・・・・・

 

なんとか作り出したいとは思うが、当面”品目数”ではダントツにしたいと思っている

 

レアな商品・コアな商品、といったところを少数でも揃えたいなぁと思う

 

でも、田園プラザにもレアな商品ありましたね

↓コレ

”いのしいカレー”

食べてみたいが味は想像がつく・・・・

 

さらにありました↓

鹿&猪の干し肉

山村って感じでイイですね

私だったら、いっそのこと「けものジャーキー」とかにしちゃうかも?・・・

売れなくなる?そんなことはないと思いますよ

青汁だってCMで「マズい、もう一杯!」みたいなのやってたし

いっそおもいっきりネガティブキャンペーンもありでしょ・・・

 

でも、このテの商品ほしいですね。

 

少なくとも品揃えで負けてしまっては勝負にならない・・・

でも田園プラザ川場は他にも魅力が沢山あって素晴らしい!!!!!

おススメです。

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿