フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

実業家スピリット!

2011-05-28 22:04:30 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

いよいよ梅雨入りしましたが

私自身は今日、このニュースでホットな一日でした

「電力業界保護の態度許せない」楽天社長、経団連に不満(朝日新聞) - goo ニュース

ジャーナリストの上杉隆氏は、今回の原発のひどい対応を

マスメディアまでもグルで隠ぺい工作に加担していると断言

そんな日本マスコミの一員にもなりたくないと休業宣言してしまった

べつに上杉氏の事が好きなわけではありませんが・・・

彼の言葉を借りればこうだ↓

「政府や権力者、新聞が裏で繋がっていれば

 それは戦時中の大本営と同じ」

ホントに、このご時勢にインターネットがあって良かったと思う


今回の三木谷さんの行動だって、孫さんのクリーンエネルギーの動きだって

そうとう勇気あることだと思う

しかも、この件だってマスコミがそっぽ向けばそれまで

新聞とテレビしか見ないヒトには届かない(スピードも遅い)


情報に偏りがあるヒトは、やはり操作されていると思ったほうが自然だ


そして私の大嫌いな

裏で暗躍する長老的な権力者

そういう人達が様々な面で発展を阻害している

これは日本中どこでも同じだ


まぁ、私も雇われている身ではないので

このような「実業家スピリット(と言って良いか解らんが)」を見習って

少なくともダメなモノはダメ!と言え行動できる人間にくらいはなりたいと思う

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿