フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

戦場を変えるのも面白いかも・・・セミノール青みかんドリンク

2010-08-11 15:22:28 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんにちは、山口浩輝です

今回は先日のアグリフードEXPOに出展されていた

すぎもと農園さん

のセミノール青みかんドリンクをご紹介します

”セミノール”という人気の品種を、青い状態で収穫し搾っているそうです

最近とある有名な方が飲み始めて人気なのだとか・・・

私も頂きましたが、こりゃ酸っぱい×2

でも酸味好きの私としては美味しくストレートでも大丈夫でした

100ml入りの小瓶は、栄養ドリンクのサイズ

喉の渇きを潤すジュースとして飲むには小さすぎますし

水や炭酸で割って飲むのだそうですが

私は個人的に二日酔いで食欲のない朝にピッタリな味だなぁと思いました

数年前からヒットして定着しつつある「ウコンのちから」という飲料がありますが

あれは完全に”胃薬”の代わりになってしまいました

つまり飲料でありながら”薬”のシュアを奪って成長したと考えられます

この商品もそういった可能性あるかもしれませんね

健康関連の商品はとても競争が激しいですし、美容・ダイエットと並び不況にも比較的強くてコンスタントにヒットもあり、入れ替わりも早いですが

何より夢があります。  そして、うさん臭い商品も多くあります

単なる健康機能や栄養成分以外のプラスαがあれば

まだまだ面白いことありそうです

積極的に戦場を変えていく事は、これからの農産物関連の商品開発には重要になるでしょうね
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿