フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

竹前俊治氏との出会い

2011-03-27 21:41:54 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

昨日は後輩の結婚式があり(久しぶりの楽しいひと時だった)

飲みすぎてグロッキーな一日でした

しかも、同席していたとある学校の先生に聞かなきゃならないことがあったのに

やっべー・・・すっかり忘れていた・・・ガクッ×5


しかし今日は嬉しいこともあった

とある方の紹介で

この地域の農産物を「嫁入り野菜」という名でブランド化して

都内の拠点で販売を進めてくれている

竹前俊治氏と会ってお話を伺う事が出来た

今回の農産物の放射能汚染による風評被害について

対策など様々な意見交換が出来た

とても気さくで、しかもアツいし行動力あるなぁって印象

さっそく自分も動こうと思ったし、情報収集も始めなければね!!!

その他にもいくつか有効なアイディアも頂いたし

りんご「スリムレッド」の事も紹介しておいた

やっぱりこのりんごは、どこへ紹介しても手ごたえがイイ


ちょっと忙しくなりそうだな、手遅れになる前に

やらなくちゃならないことは山ほどある


繰り返しになるが

今回の農作物の放射能汚染に関する問題で

政府の対応はヒドすぎる

なぜ県単位になってしまうのか

JAや政治家はこんなときにもやっぱり何も出来ないのか?

補償すりゃぁイイって方向性は

現政権の農業に対するスタンスなのだろうか?

その行く末は

農業は古き良き伝統芸能みたいに

ひっそりと保護されるようになってしまう

少なくともそれは”産業”では無くなってる

私はそんな業界で生きていくつもりは全く無い

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿