フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

橋下さん、目立っています

2012-01-30 22:09:13 | 政治にだってモノ申す
こんばんは、山口浩輝です

先日、いつものようにコタツでうとうと・・・

目覚めると明け方

またやってしまった

ふとテレビを見ると、朝まで生テレビに橋下さんが出ていた

これは見たかったなぁ(残念)

最近、露出が一段と増している

ちょっと心配

メディアに目をつけられると、あまり良いこと無い

(べつに応援しているワケではありませんが、キライではありません)

お手本は龍馬…橋下市長の「船中八策」とは?(読売新聞) - goo ニュース

今日のニュースでも、連携を模索している方々の一覧が出ていた

中には、この人はもう(政治家)定年なのでは?という顔も・・・


勝ち馬に乗ろうとしているのかな?

みたいな方もいる

理念も何もあったもんじゃぁない


最近、増税論議が盛んだが

それより先にやる事があるんじゃぁないかという事の方が

やっぱりウケがいいと思う


私も「古い制度や仕組み」なんてのは

どんどん変えていかなくちゃダメだと思う

未だ、ネットを使っての選挙活動は解禁されてない(確か)

選挙期間中はサイト更新できないのだとか・・・


そりゃぁ、いろいろあるのはわかりますが

大事な選挙だってのに

まだこんな段階の日本って

残念です


私は政党だけで投票はしません

農家だから自民党なんてちょー安易な判断はモチロンしません

選挙区なら、出来る限り”どういう人か?”を知りたい

だから

ブログなりSNSなり、何らかのウェブサイトをやってほしいと思います

Uストリームでも、ニコ動でもいい

それがあれば、

忙しい中、選挙区に足を運ばなくても

ぜんぜん気にしません(私はね)

出来る事なら「地元回り」なんて負担は少なくして

政治に没頭して欲しいと思いますが・・・

(はりあいワリーんだよね、群馬弁で言うところの)


選挙に負ければ、ただの人ですから

とってもリスキーな仕事なので

同情しちゃいます


議員報酬だの手当てなども削減が多いですが

私はもっと貰って

その分イイ仕事してもらったほうが

有効なお金の使い方だと思います

まぁ

その判断はスゲー難しいんでしょうけど・・・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りすきー (泡 盛窪)
2012-01-31 03:43:44

 おはようございます。
元気な声が聞けて うれしいです。
そうそう、
農大ネットに載せてもらってありがとうございます。
微力ながらも 仲間を広げていけたらと思っています。
これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿