フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

農業とITについて

2010-03-31 00:04:48 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日は奇跡的に、青年農業クラブの飲み会も早めに切り上げて(逃亡?)

この時簡にブログを1本書ける(大人になったかな?)

それはさておき、今日も怪しいDMが一通入っていた

農園向けの「IT活用します」みたいな、HPが簡単に出来るとか

省力化に繋がるとか、売り上げUPしますとか・・・

止めてほしいです!防災無線で警告したいようだ!!!!!!

オレオレ詐欺に近いものがある、アブない×2

農業の年齢構造って、これから超高齢化に向かっているのは事実です。

故に残ってくる生え抜き生産者は大きなマーケットを託されている!

その人材に、ちゃんと”提案”出来てお互いハッピーになれる気概の営業マン!

もっと来てもいいんじゃないかなぁ・・・・

衛星を使った米の収穫期判断等は、まさにITと農業の融合だと思います

すぐにはお金にならないかもしれないけど、農業の持っているポテンシャルを考えて一緒に構築するような息の長い取り組みをやってみたいなぁ・・・・

私も日々勉強中!特にツイッターの可能性を探っています

年寄りから小銭とるようなレベルじゃなくて、数は少ないけど次代の若手の担い手と”ガチ”でやってみようって思うIT関係者!求みます・・・・

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿