フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

河岸段丘をウリにする

2011-06-18 21:04:26 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日の地元紙にこんなニュースがありました

http://www.raijin.com/news/a/2011/06/18/news02.htm

沼田の特色ある地形”河岸段丘”をもっとPRしていこうという取り組み

私がいつもお世話になっている、ラーメン屋(居酒屋?)の方が

事務局のようだ


何度か声をかけてもらったが、ようやく実現するようだ


DCに向けて、これといって有効な手立てがなかった感がある沼田だが

何とか間に合うかな?

別に間に合わなくても良いが・・・


いつも思うのだが

地域おこしみたいなのって

いくらやっても、結局は”サバイバル”みたいなものだ


いくら嘆いても

”無いものは無い”

言い換えれば

その地域が持っているヒトやモノで勝負するしかない

いくらコンサルタントにカネを払っても

これだけは変わらない


そして結論はいつも

”ヒトヂカラ”になるんだよなぁ・・・

何よりスキルアップが必要なのは

自分自身だな


さて、今週も「高校生レストラン」見ます


↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿