フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

いいんじゃない、FTA

2010-09-18 00:26:01 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

新内閣の面子が揃ったようですね

あまり詳しくないので、知らない人がかなりいますが

農水大臣も良く知りません・・・残念ながら・・・

この中で、唯一政治家として好感を持てる方が、外務大臣になりました

あくまでも政治家個人です、政党ではありません

FTA・EPA(エイコサペタン塩酸ではないよ(笑))を積極的にとのコメントがどのニュース番組でも流れています

古株農業関係者の反感をあおるのが目的なんですかね?

躍進した「みんなの党」も推進派ですし

元々数年前はこの流れだったんですし

そんな事も知らずに輸出に取り組んだ農業者も多いし(結果良い事だと思う)

10年先を考えて行動するなら、FTAは別にどうでも良い

それよりも、”どう変わっていくか?”の方が100倍重要!!!!!

あと10年で終わる方の考えは違うと思いますが

少なくとも、農業界全体がFTA反対ということはあり得ない

短期的な見方ならそれで良いかもしれないが

農業は超高齢化で

今後、産業人口は極端に減少していく

まさか・・・こせがれが・・・本当に・・・農業を・・・守れるの・・・

まず・・・無理です・・・

それは小さくて手堅いマーケット

経営は成り立ちますが、産業といえるほどまでいくのかな?

やばっっっ、話がそれてきた・・・この辺で止めときます

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿