フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

ビジネス研修会

2011-06-29 20:44:11 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日も暑い一日でした・・・

昨夜は商工会でとあるビジネス研修会に参加

声をかけておいた若手も参加してくれた

人材育成は地方にとっては最大の課題

結果がでるまでには時間がかかるけど

絶対チカラを入れなければならないトコですからね!!!


前半はとてもヘビーでしたが

後半のトキタ種苗㈱の開発普及室の吉岡氏の話は

とても参考になる事があった

遺伝子組み換えの話しなどは、もう少し突っ込んで聞きたかったけどなぁ・・・


最近、大阪の橋下知事のツイッターをよく見ている

地方分権に向けて先頭に立ってやっているが

とても共感できる

昨夜も気になったが、権限と財源はもっと地方に委譲したほうが良い

優秀な地方公務員はたくさんいるし

大きな政府も必要ない、そういう段階は終わっている


いっそ、永田町も霞ヶ関もなくして、首都も移転してほしいな

群馬に!!!!!

土地は安いし、災害にも強いし

東京は経済だけの都市でいいんじゃないかな?

カミナリは凄いけど・・・

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿