フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

判らなくなってきたTPP問題

2011-10-31 21:48:10 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です


今日は仕事しながらちょとだけ国会中継をラジオで聞いた

断片的なのでわからないが

できればゆっくり聞きたかった

日本国民が選んだ与党は

本当に大丈夫なのか?

ヒジョーに心配だ

投票にはもっと関心を持ったほうが良い


それにしても

TPPは情報を集めるほど判らなくなってくる

そもそも、内容が正確にわからない

メディアも農業問題の扱いが小さくなってきた(飽きたか?)

21とか24とか云われている条項が

色々ピックアップされつつある


ただ、情報を集めていくと(最近は特に)

そもそも日本にとっての好条件など無いという事と

中国VSアメリカの図式が目立ってきた


しかも

正確な内容が未だわからない


参加しないとわからないのだとか(マジで?)


少なくとも、国益に反するのなら

どんなにダメ人間だって

政治家なら反対して欲しい


それが出来ないような人間は

選挙で選ばれないくらいの

誇りある国であって欲しいな

最低限・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿