歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ちょっと疲れたかな

2015-01-20 | etc
ここ最近、なんだか疲れ気味。
でもマナティを寝かしつけつつ、寝てしまっているので
分断しつつも睡眠の量が足りなすぎる・・というわけでもないのかも。

ただ思うことは、仕事が休みの日でもママ業にはお休みではないわけで。気軽に預ける事ができないのはやっぱり辛いところ。

気分転換に映画なり、のんびり買い物なりをしたいけど現実問題厳しいわけで。そんな時にやっぱり一人だときついなぁと感じでしまう。

おかんはいるけど、うちのおかんはかなりの高齢なのでそれも厳しいわけで。シングルのママさんで実家に同居してる人なんかみるとやっぱりうらやましくなるよね。親が食事も洗濯もしてくれてるし・・・。

それぞれの環境が違うんだから仕方ないけど。


ファミリーサポートとか、休日に預かってくれる施設もあるんだけど、お金も結構かかるし、何よりマナティが大丈夫かなって思ってしまって。
ファミリーサポートも慣れれば大丈夫なんだろうけど、なかなか1歩が踏み込めない。



意外かもしれないけど、私部屋が片付かないのが大嫌い。だから外出する前も、寝る前もきちっと片付かないのが嫌なんです。だから掃除も2日に1回は必ずしないと気が済まないし、台所とかも拭き掃除しないと気が済まない。

あと日中は仕事でお迎えも遅いし、土曜日の仕事の時もある。なのでマナティと食事の時はなるべくきちっと作ってあげたい。

でもね、体は一つなわけで。すべてにおいて無理してるとそこからひずみができてしまうよね。


なので少しづつ、手を抜けるとこは抜いてみようかなと。
まあ自分が食べる分だけは結構な手抜きなんだけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿