歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

今朝

2009-01-30 | etc
千葉に住むおじが亡くなりました。

友ちゃんの結婚式以来会ってなかったんだけど
電話では話してたし、親戚のおじさんの中では一番素敵でした。


去年肺がんが見つかって、見つかった時はリンパにも転移した末期状態。
もう長くないと聞いていたので、今週末に顔を見に行くつもりでいたのですが、
残念です。


おばさんは独りになるし、おかんにしばらく一緒にいてほしいとのことで
おかんはしばらく千葉暮らしになりそうです。


とりあえず私も上京しないといけないしで、おばあちゃんに続いて
悲しいことになってしまいました。



おじさんも、私の父親も両方肺ガンで亡くなりました。
二人とも肺がんからの転移。
どちらもすごいヘビースモーカーで酒飲みで、タバコの要因はあるので、
今日会社でも喫煙者の人に「タバコやめたほうがいいよ!」
と力説してしまいました。でもそのおかげで一人禁煙を決意してました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿