歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市東区 風花のクリスマスケーキがとっても豪華だった!!

2017-01-13 | Food



クリスマスパーティの時、姪の彩ちゃんのおうちで用意してくれたのは風花のクリスマスケーキ。


風花は新潟市東区にあるケーキ屋さんです。

モンブランがとても有名で、特に秋の新栗を使ったモンブランは大人気です。お店自体はそんなに大きくないので並んでいることもあります。


店内で食べることもできるのですが、こちら優雅にティータイムを楽しむことをメインとしてるので、お子様連れの喫茶利用はできません。


家から結構遠いので私も数回しか行ったことがありません。


でも美味しいのは知っていたのでどんなケーキなんだろう!と楽しみにしておりました。
ちなみに彩ちゃんも「頼んだ時に一番大きいのお願いします」って言ったからどんなのか分からないと言ってました。


私のイメージは6号サイズの物に普通にクリスマスの装飾かなと思っていましたが・・・



開けてびっくり!!!






丸くない!! 爆

皆「すごーい!!」の大合唱です!

そしてこれはどうやって切ればいいのだ?? と適当に切って食べていくと・・・

まずメインのイチゴのショートが見えました。

そのそばに台形のチョコムースがあるのですが、なんとこちらは土台にイチジクが入っています。




で、白いお家があるのですが、皆最初それスポンジだと思ってたんですよ。

これがですね・・・濃厚なチーズケーキ!!


私のツボのお味でした!!酸味が強いので子供たちはあまり食べなかったのでウキウキと頂きました。

あと、垣根のところがタルトで、中にココナッツが入っていたりと、ほんとにいろんな箇所からいろんなお味を食べれました。





そしてそして別角度から行くとトナカイをモチーフにしたものがあります。





これチョコ???と食べていくと、なんと中身はチョコとマンゴームースが入っている!!

うわぁ、予想外! マンゴーが入っているとは・・・


皆食べながら、これ何??何???とワクワクですw

そしてトナカイのお隣、こちらはなんと・・・


モンブランです!!!

それもただのモンブランじゃないんです!


*切り口がきれいじゃなくてすみません・・・






こんなに複雑な層になっています!!!
栗のペーストが2層に分かれています。




そのどれもがとてもおいしくて、風花ってやっぱりおいしいんだな~~と感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿