歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

本日の会社でのできごと

2016-04-19 | etc



お客様から、製品の交換品の問い合わせがありました。
うちのHPには記載がなく、交換できるかどうかも分からないので、製品担当のところに行って確認。


自社内では見つからなかったものの、仕入先の最新の内容を確認したところキーカード(取説)の中には記載があるのでこれは交換可能だろう!ということになりました。


それを取り寄せるのに今度は仕入担当のところに行かなきゃいけないので、資料がないと困るなと思い
「じゃ、そのデータあたしのとこに飛ばしておいて~~」と頼んだところ



「分かりました!後で鳩飛ばしておきますね」


・・・・鳩・・・?


「鳩???・・・・伝書鳩かい!?」


「そうですw」


「いやいやいや!!鳩じゃだめでしょ!w まずガラスで中入れないでしょ!」と答えた私。
周りにいた人爆笑です・・・。




私はただ普通にお仕事の話をしていたのに・・・。
「飛ばしておいて」がいけなかったのか・・・「送っておいて」なら良かったのか??



その後。
ある機関宛てに納品する商品が50台あるのですが、量が多く不良がでると困るので検品担当者が全数検品をすることになりました。



うちは別倉庫を外部に借りてるのですが、そっちに荷物があるので明日朝から検品に行ってくれるとのこと。



そのお客様の担当者は私なので「朝から行ってくれるなんてありがとうございます~~。もし過不足とか不良とかあったら連絡してくださいね」と言ったところ





「じゃ、鳩飛ばしますね!」






・・・・もういいってば・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿