歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市東区「ルクール」のベーグルが美味しい! けど混んでる・・・

2016-04-18 | Food


新潟市東区の空港近くにあるパン屋さん「ルクール」。
ここのパンはとにかく美味しいのです。



特にベーグルはかなりのもちもちで、食べた人は皆とりこになります。
ベーグル以外のパンも美味しいのですが、それゆえ・・・


ものすごく混む!んです。半端なく混むんです!
休みの日には交通誘導のおじさんがいるくらい混むんですw



で、こちら以前はもっと小さい店舗にあって、対面式でほしいパンを伝えて取ってもらう形式だったのですが
新しい店舗でも当初それをやっていたら、もうレジ待ちの人が外に出るくらいになってしまいました。



なので今は自分で取ってレジを打ってもらう形式になったのですがそれでも混んでます!
正直カフェスペースなんて作らないで、その分レジのオペレーション良くしてよ・・・って思うんですよね。
だってレジ並んで終わるまで20分とかになるんですよ・・・。


それでもパンが美味しいからお客さんもたくさん行くわけで。
なので混むわけでw

当然品切れも多いし、場合によってはパンがスッカスカ!ってこともあるんですよ。



妹の友さんは、一度ここのベーグルを食べたらはまってしまい、
結構な距離を走らせて買いに行ったのですが、4回行ったうちの2回は商品が無くて買えず
(もちろんベーグルもなかった)

うち2回は臨時休業か何か分かりませんが休みというね・・・。

本人はちゃんと休み調べて行ったので可哀想でした。


で、その行ったら商品がスカスカだった日。かなり凹んで帰ってきました。
たまたま私の友人がルクールに行くよとラインをくれたのでお願いして買ってきてもらいました。



ちなみに友人が行ったのは3時過ぎだったそうですが、その時もスッカスカ。
(一体いつなら商品が充実してるの???)


なので、ベーグルの焼き上がり時間を聞いて近くで待機!
そして買ってきてくれました!




やっぱりベーグルが大人気で、焼き上がり時間には店内は満員だって。
ほんとなんとか改善してくれ~~。


とにかく混んでて待つし、店内が狭くて動きにくいのでマナティを連れて行くのはできないんですよね・・・

でもやっぱり美味しい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿