歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マナティ インフルエンザA型にかかる! その後

2016-12-15 | Manatty


土曜日にインフルエンザA型と診断を受けたマナティ。
この日は39.9度まであがり、かなりぐったり。
食欲もあまりありません。

座薬もぎりぎりまでは使いたくないのですが夜になってもなかなか熱が下がらないので6時ころ入れました。
「痛い~~」とクスンクスン泣くマナティ。

具合が悪いのでとにかく私にべったりでまるでコバンザメのようです。
トイレにも行けないくらいべったりです。


マナティがインフルエンザという事もあるので人に来てもらうわけにもいきません。

お姉ちゃんがイチゴを持ってきてくれたり、おかんがリンゴを持ってきてくれたり、友さんがおかずやゼリーなどを持って切れたりと助かりました。

食欲のないマナティですが、イチゴが大好き!
イチゴと聞いて「食べる!!」とイチゴだけもぐもぐ。食べれるならなんでもいいや。

その後座薬が効き、7度台まで下がりました。


予防接種をしていたおかげか、リレンザを早く飲んだおかげか日曜日にはマナティ熱が下がり平熱に。
でも規定で水曜日までは登園ができません。

私も3日間休むわけにはいかないので病児保育です。病児保育は・・・食べ物や飲み物はすべて持参。よって3日間お弁当です。


で、問題はですね。

私も体調が絶不調だということです。だってですよ、インフルエンザ発症した人とずっと一緒にいるんですよ。普段なら私間違いなくさっさと発症してますよ。

でも!
私がここで倒れたら誰面倒を見れる人がいない!

ということで具合が悪いながらも頑張りました(;O;)
普段はお弁当作るのは苦ではないですが、今回すごい苦しかったです 泣

もうほんと月曜日・火曜日は頭痛もひどくて熱を測ったら7度台ではありますが熱もあり、もうご飯なんていいからさっさと寝たい!という感じでしたよ・・・。

間違いなくウイルスが体にいるので、咳すれば肺が痛いし「これ絶対風邪となんか混ざってるよな・・・」て感じでした。


おかげさまでマナティは今日から無事登園!
お遊戯会に間に合った~~~!

私も熱はなくまだ咳が出るけどだいぶ良くなりました。
早く完治したい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿