歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

丸坊主・・・・

2010-06-18 | etc
私のアパートは2階でものすごく日当たりがいいです。

なので毎年夏が近づくとベランダでプランター菜園(とはいっても野菜は少ないけど)をしてるのです。

だいたいバジルとかローズマリーとかのハーブ系とミニトマトと
今年はサニーレタス、チコリ、水菜も植えてみました。

順調に増えていって、収穫もできて朝ベランダに行って
食べる分だけ取れるのでとても便利。
毎日スクスク育ってるのも嬉しい


で先週出張があったので、行く前にしっかりお水をあげて出かけました。
3日間だけなので枯れることはないと思うし、その間にまた育つかも♪


で、無事出張を終えてアパートに帰って
「どうなったかな~~~」とベランダを見たらですよ!

サニーレタスがあった場所がすっからかん!!!
一瞬芽を疑いました

え~~~!?え~~~!?枯れたの!?
いやまさか・・だってチコリと水菜は育ってる・・・・。


で、よくよく見るとそこに残されていたのは青虫のフン!

なんと!!たった3日間ですっかり食べつくしてくれちゃったのですよ!
で、またよく見るとチコリも若干食べられている・・・。

てことはやわらかいサニーレタスを食べつくしたので
チコリに移ったってこと!?

これは私なんとしてもにっくき青虫を見つけ出して駆除しなくちゃ

でも虫は怖いのよね・・・どうしたらいいかしら(T_T)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃぃぃ ()
2010-06-20 10:46:56
虫嫌いな私ならそのまま放置しちゃうかも(笑)
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-06-23 10:16:44
なんか今日もフンっぽいのがあったんだけど
犯人は見つからないんだよね~~~(T_T)
いったいどこに行ったのやら・・・
どんどん葉っぱが無くなってくよ~~(T_T)
あたしが食べてないのに~~
返信する

コメントを投稿